話題:夏


ああ!あまりの暑さにどうやら文字の変換機能までおかしくなってしまつたようです。…という書き出しで始めようかと思ったら心なしか幾分過ごしやすくなって来ました。

とは言え、暑さもまだまだ厳しい折り、皆様は如何お過ごしでしょうか。かく云う私めは、とても忙しい毎日を送っております。何せ、夜から明け方まではオリンピック中継を観なくてはいけませんし、昼間は昼間で高校野球があります。せっかくの土日も競馬で潰れてしまいますし、休む暇がまったくありません。やはり、日本人は働き過ぎかも知れない。改めてそんな事を思ったりもするわけです。

夕方などはけっこう涼しい風が吹くようになって来ましたが、日中の暑さは相当なもの。表に一歩足を踏み出せば、途端、途端、暑い途端屋根の上の猫、途端に汗が吹き出して参ります。汗、汗、そしてジンギス汗。も一つオマケにフビライ汗。涙が心の汗ならば、汗は心の涙なのでしょうか。我ら青春。穂積ぺぺ。それはさて置き、水分は小まめに補給したいものです。しかしながら、発汗によって失われるのは水分やミネラル分だけでは恐らくありません。ここだけの話ですが、実は汗と一緒に溶け出した脳ミソも体外へと流れ出ているのではないか?どうにもそんな気がしてなりません。他にも、やる気や集中力、注意力なども汗と共に失われがちな成分であると…いう“気も”、やはり、します。

それでは皆様、残りの夏を共に満喫すると致しましょう。ご機嫌よう。では、また。


〜おしまひ〜。