話題:どうしよう


当ブログのカテゴリには【ダジャレ千夜一夜物語】なるものがあり、文字通りそれは「ストーリー性のある駄洒落を一千話、ないし、一千と一話書き集めよう」という趣旨で作られたものなのですが……現在そこに上がっている話数はたったの十二……おおよそ四年間でこの数です。四年で十二話。これを世界で最速の演算処理能力をもつスーパーコンピューターに計算させたところ、何とも
驚くべき事に、「一年で三話しか書けていない」という計算結果が弾き出されたのです。

このペースで行くと一千話書き終えるのに果たして何年かかるのだろうか?

その問いに対し、スーパーコンピューターが示した解答は…「三百年以上」。我が目を疑いたくなる数字です。三百年。室町時代が丸ごとすっぽり収まります。いや、それでもまだ余裕がある。空いたスペースに安土桃山時代を収納する事さえ可能です。金さん銀さんの人生を直列に二つ並べても、もう一人分ぐらい人生を並べる事が可能な長さ。

つまりは、三百年という時間はかなり長いという事です。これは大変。カテゴリを創設した時は(まあ、一千話程度ならなんとか大丈夫だろう)とタカをくくっていたのが、此所に来てどうやら旗色が変わってきたようです。これは、もっと頑張らねばなるまい。よし、いま一度気合いを入れ直して頑張ろう。とにかく頑張って……









三百年以上長生きしようと思います。
o(*⌒O⌒)b




〜〜おしまい〜〜。