話題:携帯のトラブル



スマホが壊れた事は前回の記事で報告済みですが…結局、携帯ショップでは故障原因が判らず、我が愛機はメーカーの修理工場へと旅立って行きました。

現在はショップから貸し出された代用機を使用しております。が、ここに一つ問題が…というのは、その代用機、電池パックがかなりヘタれており、フル充電からでも瞬く間に残量がゼロになってしまうのです。糖質ゼロ、脂肪分ゼロ、電池残量ゼロのスーパーカロリーOFF仕様。

特にネットに接続すると3分間で強制的にシャットダウンされてしまうという悲しさ。 3分で全てを終わらせなければならない…少しだけウルトラマンの大変さが判ったような気がします。


さて、ここで一枚お葉書を紹介したいと思います。

えーと…阿寒湖にお住まいの、ペンネーム《スーパー毬藻ブラザース》さん。94歳。職業‐人間国宝(ミドレンジャー)。

『番組いつも楽しく拝見してます。いきなりですが、ウルトラマンの事で質問があります。以前から思っていたのですが、ウルトラマンは地球上で自分が3分しか活動出来ない事を予め知っている訳ですから、勿体ぶらずに最初からスペシウム光線でさっさと闘いを終わらせれば良いのではないでしょうか?』


スーパー毬藻ブラザースさん、お葉書有り難うございます。なるほど、なるほど。普通に考えれば確かにそうですよね。

でも、それはマズいのです。と言うのも…スペシウム光線は簡単に出しているように見えて実はとてつもない気力と体力を必要とする大技なのです。

ですから、どうしても準備運動が必要。それをやらずにいきなりスペシウム光線を撃つと、肩や腰を痛めてしまう危険性が高くなります。調子に乗って準備運動をせずにプールに飛び込むと足が吊ったりする…まあ、それと似たような感じですね。

…と言ったところで、残念ながら本日はお時間となってしまいました。

愛機が戻って来て再設定が全て完了する迄は、しばし、ウルトラファイトのようなマッタリとした進行具合で行きたいと思います。


端末が壊れたのを良い事に…

これ幸いとサボっている訳ではありません。

これ幸いとサボっている訳ではありません。

はい、大切な事なので二度言いました。

それでは皆様、復活まで今しばらくお待ち下さいませ。