話題:みじかいの


カミソリ負けする事なくヒゲを剃り終えた光の勇者【シャイニング輝】は、取り敢えず、はぐれてしまった光の騎士団を見つけ出そうと―彼らが立ち寄りそうな場所―伊勢丹百貨店へと赴く。

感じの良いインフォメーションコーナーのお姉さんに《迷子のお呼び出し》で光の騎士団の名前をアナウンスして貰うも残念ながら不発。その落ち込みとショックから、たまたま開催されていた沖縄物産展にて必要以上のサンターアンダーギーを買ってしまう。

一方その頃…

首都高速道路ではサイレンを鳴らした首都高パトロール隊のパトカーと白バイ数台が疾走する珍入者に向け、スピーカーで執拗に呼びかけていた。

「そこのマル金自転車の人 止まりなさーい!高速道路は自転車の走行は禁止でーす!」

が、マル金自転車の男は警察の呼びかけにも余裕で手離し運転と三角乗りを繰り返していた。

この、大物感溢れるマル金自転車男の正体とは?

そして、光の勇者と感じの良いアナウンス嬢の間に芽生えた禁断の恋の行方は…?


【終】


そして次回…

日本を代表するカウチポテト族、日暮ねる蔵くんは、もう春だというのに未だコタツに寝そべり、ポテトチップスのコンソメ味ばかり食べながらテレビを観続けるという、だらしのない日々を送っていた。

ところが、ひょんな事からテレビのリモコンがバカになり、チャンネルが《チャンネルNECO 》から変えられなくなってしまう。

リモコンを修理する為にコタツから出る決心を固める日暮ねる蔵くん。だが、二十年間ずっとコタツに入り続けていたせいで、いつの間にか自分の足とコタツの脚が入れ替わっている事に気づく。

果たして彼は無事にコタツから脱出する事が出来るのか?


次回あらすじ大作戦#11『ひとつ屋根の下』はニュープリント版でお届け!