話題:SS


やっぱり、高級な腕時計って全然違いますね。いやね、実は先日、フランクミュラーの腕時計を手に入れたんですよ。それも最高級モデルを。

いえいえ、とんでもない。私、金持ちじゃないですよ。ボーリングの貸し靴の紐を作ってる会社の検品課長です。ま、正しくは課長補佐ですが。って本当は課長補佐代理…と云うか、課長補佐臨時代理なんですけど、まあまあ、その辺はいいじゃないですか。

で、腕時計の話。まさか自分の腕に、世界に名だたるあのフランクミュラーの腕時計が巻かれる日が来るなんて夢にも思ってなかったですよ、いや本当に。フランク三浦じゃなく、フランクミュラーですからね。

私、デジタルよりもアナログの時計の方が好きなので当然これも針で時刻を表示するタイプなんですけど、はっきり言って今まで使ってた安物とは全く違う。まず、今まで使ってた腕時計にはなかった日付表示が文字盤にあるんです。これはとても助かる。それからですね…

あ、その前に…ちょっと貴方の腕時計見せて貰えます?…はい、どうも…ああ、貴方もやっぱりアナログ時計派で…すません、ちょっと拝見…ほう、なかなか高級な感じの腕時計じゃないですか。

でも…こういう云い方は失礼かも知れませんけど、やっぱりフランクミュラーには到底及ばないと云うか…まあ、こちらは定価で買えば最低でも三百万は下らない代物なので当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。

あ、違います違います。定価は三百万以上するだろうって話です。ほら、私、金持ちじゃないですら三百万の買い物なんて、明日必ず世界が滅亡すると判ってる状況以外じゃ、まずしないです。しかも、キャッシュ払いは物理的に無理なのでカードでローン組む形でね。

幾らだったのか…ですか?
それが貴方!聞いてビックリ見てクリビツ!な、な、な、な、なんと三千円だったのですよ!

先月の始めに市民公園でやってたフリーマーケットでたまたま見つけたんですけどね、その公園の端っこのトイレの横のジメっとした場所に出店してた年齢不詳でヒッピー風のお兄さんが「この腕時計はフランクミュラーの最高級モデルで、定価だと三百万、中古でも百五十万はする物なんだけど…今日は天気が良くて気持ち良いから特別に三千円でいいよ」なんて云うものだから、即断即決、もうその場で飛びついて買っちゃいましたよ。

で、それからずっと腕に巻いているんですけど、やっぱり買って良かったなあ、と染々思います。だって…貴方の腕時計もそこそこ良い品ですけど、こうして見比べるとその差は一目瞭然…ほら、私の最高級フランクミュラーの方が針の回る速度が圧倒的に速いじゃないですか。三倍、いや、四倍ぐらいのスピードかな。いやいや、三百万だとここまで針を速く回せるんですねぇ。

こうしてずっと眺めてると、あまりのスピード感に感心して目が回って来るんです。いや本当、お得な買い物でした。

…おっと、もうこんな時間か。

それじゃ、私、終電の時間がありますんで、そろそろ失礼させて頂きます。なんだか、長々と一人で話しちゃってスミマセン。最後まで話に付き合って下さって本当に有り難うございました。では、私はこの辺で…。

それにしても、あれですね。間もなく深夜0時だというのに、まだ太陽が空で燃えたぎっている…もしかして今日って白夜でしたっけ?

違うと思う…ですか。そうですか。まあ、いいや。っと、そんな事言ってる内にすっかり0時に…日付が変わってしまいました。早く帰らなきゃ。それでは皆様ご機嫌よう。

…あっ、そうそう、大切な事忘れてました。皆様…


Merry X'mas !!



〜おしまひ〜。