話題:眠い



【質問】よく、系統の違う神社のお守りを一緒に持つと神様が喧嘩するから良くないとか言いますけど、それって本当なのでしょうか?

(東京都在住18才。職業‐賽銭泥棒)


【解答】お答えします。それぐらいで仲違いする神様など神でも何でもありません。気にする必要は全く無いと思います。

同じ理屈で…

冷蔵庫の中にノンスメルとキムコジャイアントを一緒に入れても大丈夫です。



【質問】[壁に耳あり、障子に目あり]という諺がありますが、この諺を英語にするとどうなるのでしょうか?

(屈斜路湖在住91才。職業‐クッシー研究家)


【解答】お答えします。日本における諺[壁に耳あり、障子に目あり]はアメリカでは[カフェにママチャリ、ジョージにメアリー]となります。

地元のカフェなので、ママチャリを見れば誰が来ているのか一発で判る。転じて、“全てが周りに筒抜け”の意味。特にミズーリ州でよく使われているアメリカン諺です。



【質問】結局のところ、有名な魔法の呪文“アブダカタブラ”とは、どういう意味なのでしょうか?

(バミューダトライアングル在住24才。職業‐バミューダパンツ訪問販売)



【解答】お答えします。いきなり飛んできた虻(アブ)を追い払おうと腕を振り回したら脱臼して肩がブラ〜ンとなってしまった、という意味です。

あ、虻だ!わわわ!
あっち行け!ブンブンブン!
ゴキッ!グハッ!
そして…肩ブラ〜ン♪┐('〜`;)┌




時には妥協も必要。

今宵はこの辺りで手を打ちませんか?( ロ_ロ)ゞ


〜おしまい〜。