話題:だめだ、こりゃ

いやあ、今日は非常にベン勝った。いや、トム勝った。違う、ジョン勝った。じゃ無くて、サム勝った。

そう、今日はとても寒かった。

温度計を見ていないので正確な気温は判りませんけど、体感温度はマイナス250℃ぐらいでした。これはもう、アレです。バナナで釘が打てるどころか、釘でバナナが…いや、それどころかバナナでバナナジュースが打てるかも知れない。

って、そんなバナナ!

…さっきから何かと色々スミマセン。はい、確信犯です。わざと寒くしようとしてます。

まあ、それは良いとして、今日が寒かったのは本当です。恐らく、恐らくですよ、この寒さから察するに…『夏休みはもう終わっている!』…あくまでも仮説ですけど、既に2学期は始まっているのだろうと思います。そして、2学期とは“氷河期”であると。

それはともかく、今日が寒かったのは本当です(二回目)。

その時、私の頭の中で、或る一つの“自分クイズ”出題されたのでした。

Q [今までの人生において、最も寒さを感じた時と場所、その経験や記憶とは?]

これは意外と難問です。

A 『君にサヨナラを告げた冬枯れのリュクサンブール公園で、僕は自分の心を氷漬けにした。想い出を汚さぬ為に。もう二度と僕の心に誰も入り込めないように…』

くたばれ!三流ヘッポコ詩人!

今の解答は勿論、完全にフィクションで、登場する団体などは実在しないので、番組を観てる良い子の皆は絶対にマネしちゃだめだぞ〜♪(^ー゜)ノ

“心の寒さ”は一先ず横に置くか、スイス銀行の隠し金庫に保管しておくとして、当面の議題は“体の寒さ”です。

これまでの人生で最も寒さを感じた時と場所…

う〜む…


☆☆☆☆☆

と、来ましたところで、ついにお腹がパーと鳴いて…いや、チョキと鳴き…違った、グーと鳴き出してしまいました。(実はまだ夕食を取っていない)

そういう訳で、本日はここまで。続きは明日お届けしたいと思います(o^・^o)。