【ひとこと足しバトン】


はじめまして

これから出すお題に
[ひとこと]足して

[悲しく]して下さい

…だそうですので、どこまでを[ひとこと]として扱って良いのか、その判断が微妙なところではありますが、まあ、深くは考えずに早速始めてみたいと思います。( ̄0 ̄)/



Q.1
[今日は休み]

↓悲

@[今日は(私以外全員ズル)休み]。

A[今日は(唯一の優しい看守さんが)休み]。

B[今日は休み(たかったのに…)]。

C[今(いくよくるよの夢を見た翌)日は休み]。



Q.2
[美味しい食事]

↓悲

@[(毒入りなのに)美味しい食事]。

A[美味しい食(用ミミズを踊り食いせざるを得ないまさかの非常)事]。

B[(冷めきったマックフライポテトと同じくらい)美味しい食事]。

C[(食材が何なのかさえ気にしなければ)美味しい食事]。

D[美味しい食事(の事ばかりが頭に浮かぶ断食道場でのひもじい日々)]。



Q.3
[心地よい音楽]

↓悲

@[心地よい音楽(と共にキングギドラ襲来)]。

A[心地よい音楽(が流れる室内に鋭く響く歯医者のドリル音)]。

B[心地よい音楽(室でのバッハの肖像画との対話)]。

C[心地よい(洗脳)音楽]。



Q.4
[ピクニック]

↓悲

@[ピクニック(とハイキングの違いについて延々と語るカウチポテト族の青年)]。

A[ピクニック(野郎マクガイバー)]。

B[ピクニック(写真に偶然写り込んだ笑顔で皆と一緒にピースする平家の落武者の姿)]。

C[ピクニック(気分でギックリ腰のリハビリテーション)]。



Q.5
[運動会]

↓悲

@[(父兄だけの)運動会]。

A[運動(嫌いの)会]。

B[運動会(の翌日に悲鳴を上げる全身の筋肉)]。

C[運動(不足の老人)会]。



Q.6
[誕生日]

↓悲

@[(今日はショッカーの隊員で一番古株の人の)誕生日]。

A[(そして明日はゲルショッカーの隊員で一番古株の人の)誕生日]。

B[誕生日(に御祝いメールをくれたのは林家ぺーさんだけでした)]。

C[誕生日(と時効成立が同じ日なので覚え易くて非常に助かる)]。



Q.7
[両親]

↓悲

@[両親(がAKB の新メンバーに抜擢されました)]。

A[両親(はスマホなのに私は簡単ケータイ)]。

B[(レンタル)両親]。

C[(常にサロンパス臭い)両親]。


Q.8
[結婚式]

↓悲

@[(木陰からそっと眺めるあの人の)結婚式]。

A[結婚式(の引き出物に昆虫採集セットを選んだ新婚夫婦のセンス)]。

B[結婚式(用の特注ヅラ)]。

C[(間違えて来てしまった知らない人の)結婚式]。


Q.9
[子供ができた]

↓悲

@[子供(料金で電車に乗る事が)ができた]。

A[(666の刻印を持つ)子供ができた]。

B[子(供の子供の子供の子供の子供の子)供ができた]。

C[(安土桃山時代の記憶を持つ)子供ができた]。


Q.10
[人生]

↓悲

@[(マントヒヒに翻弄され続けた私の)人生]。

A[人生(と書こうとしたら間違えて人牛と書いてしまった)]。

B[人生(最期の日もやっぱり二日酔い)]。

C[人生(は未来の自分が語る懐かしい思い出話に過ぎない)]。





はい、お疲れ様でした

m(_ _)m






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------