話題:言葉。
 


【リア友】

助手席に座る事を頑なに拒否し、リアシートにしか座ろうとしない友達の事。稀に、後ろから毒針で首を刺してくる事があるので注意が必要である。


【脱サラ】

脱皮したサラマンダー(火の精)。因みに、脱ぎ捨てられたサラマンダーの皮を財布に入れて置くと財運がアップすると云われている。


【マヨラー】

川崎麻世と太陽神ラーのスペシャルユニット。二人とも目の縁取りがやけにくっきりしている点に注目が集まっている。


【イタ飯屋】

板橋区の飯食店。
銀座や六本木に比べて土地代が価格に反映されにくいので、気軽に店に入る事が出来る。


【アールグレイ】

並みいる宇宙人の中でも、とりわけ香ばしい体臭を放つ事で知られているグレイ型宇宙人。


【火サス】

火野正平さんのサスペンダーズボン。または、火野正平さんの車のサスペンション。


【アメフト】

ベランダに庭などで雨に打たれている布団を表す。恐らく家人は、天気が良いので安心して布団を干したまま出掛けてしまったなでしょう。


【平凡パンチ】

極めて普通のパンチパーマ。または、何の変哲もない赤玉パンチワインの事。


【青函トンネル】

青森と函館の間で寝ている豚。
起こさないように、そっとしておいてあげたい。


【ネットビジネス】

カラスよけの網や地引き網、ゴルフの打ちっぱなし練習場の網など、ネット製造業を表す言葉。
なお、【I T 産業】は勿論、糸を扱う製糸業などの業種を指す事は云うまでもない。




《眠くなってきたので終了》。

これは何とか、もうちょっとクオリティーを上げてシリーズ化したい( ̄∇ ̄*)ゞ