話題:リファラ

それでは、前記事の続きとなる【リファラ集第二弾】をお送りしたいと思いますが…その前に、前記事の訂正を一つ。

え〜…前記事において、シュムックケルプヒェンの事を“ヒマワリ”と書きましたが、“コスモス”の誤りでした。何故そのような間違いをしたかと言いますと…暇そうなお巡りさんの事を“ヒマワリさん”と呼ぶべきかどうかで頭を悩ませていたから…ではありませんので大丈夫です(何が大丈夫なのですか?)

…と云う事でリファラ集の後半へどうぞ。


――後編――


★『桃太郎のお爺さんとお婆さんの服装は?』


これは或る意味【素敵検索】と呼べるでしょう。“気になった以上は調べないと気がすまない!”、そんな検索者の調査精神とディテールへのこだわり、そしてファッションへの飽くなき追求が感じられます。


★『鳥かごビルヂング』 

判るような判らないような…何とも微妙なリファラです。ビルを鳥かごに見立てるイメージは理解出来ます。個人的には、ビルの事をビルディングではなく“ビルヂング”とした点に好感が持てます。


★『輪廻転生リバーシブルゲーム たんば』

出ました!

やっぱり丹波哲郎さんは永遠不滅の存在なのでしょう。実は『たんばゲーム』と云う検索は結構数多くあったりします。


★『ポジティブ過ぎる中二が世界を動かす』

これこそ完全に私のオリジナル妄想タイトルの筈ですが…。と云った所で、よくよく考えてみたら私は件の記事を“あたかも実在する書籍”のように書いていたので、記事を読んで興味を持った方が【Amazon】辺りで“その本”を買おうと検索を掛けた可能性が高いように思います。


★『会話の終わらせ方』 

これは…やや切実系でしょうか? 検索者自身がついダラダラと喋り続けてしまうタイプで、そんな自分を変えたいと思っている可能性もありますが、恐らくは、話の長い知り合いへの対策法を探しているのでしょう。


★『刈りすぎ 床屋』

刈り過ぎる床屋を探しているのでしょうか?それとも、床屋で刈られ過ぎた場合の対処方法を探しているのでしょうか?

或いは床屋さん自身が、うっかり刈り過ぎてしまった時のフォローの仕方(誤魔化し方)を勉強したかったのかも知れません。


★『ダダ 詩』

これは嬉しいリファラです。何せ、この時代に敢えて【ダダイズム】を推奨する奇特なブログは、そうそう無い筈ですから…。


★『やきもち 嫉妬で 人間の体は』

ああ…。なんかちょっとヘヴィーですね。嫉妬などのネガティブな感情は自分にもダメージを与えてしまいますので、上手に解消して欲しいものです。


★『螺旋の瞳』

これはまた、ちょっとシュールで詩的なリファラです。検索者が何を思って検索してきたのかは判りませんが、ひょっとすると、同名の漫画か何かがあるのかも。


★『エレベーター 勝手に開く 押してない』

これは、日常の中で割と起こり得る怪現象の一つと云えるでしょう。

因みに私は、その現象の正体を“透明なエレベーターガールの仕業”と結論づけましたが…どうなのでしょうか(聞くまでもない)。


★『尿道欠席にはビール』

このリファラのポイントは勿論“欠席”にあります。単なる誤変換ならヤレヤレですが、もしそうでないなら、“尿道が欠席をする”という大変な事態になってしまいます。そうなったら、確かにもう、ビールでも飲むしかありませんね。


《続きは追記に》。