話題:ネットショッピング

-改訂アーカイブ-


マクガイバー堂提供、世界で一番ナウいネット通販番組。その名もずばり…

『通販野郎マクガイバー!!』

さあみんな、今日も早速ルンルン気分で商品の紹介だ!それでは、我らが通販王、ミスター・マクガイバーの登場に盛大なる拍手をーっ!!

明らかに効果音と判る拍手喝采の中、画面に登場したのはヨレヨレのお爺ちゃんだった。

爺「ども‥私が通販王のマクガイバーです」

女司会「……」

爺「……?」

男司会「こらこら!あ、マクガイバーさん失礼しました。こちらの丸山くんは今日が初めての司会なもので…こら、丸山くん、ポカーンとしちゃダメだよ」

女司会「あ、失礼しました。てっきり、冒険野郎マクガイバーみたいなワイルドな男性かと…」

男司会「大丈夫、商品がワイルドなんです。という事で…それでは早速、本日の目玉商品をマクガイバーさんに紹介して頂きましょう。通販王さま、お願いします♪」

通販王「はい、今回ご紹介させて頂く商品は‥まさかまさかの【高枝切りバサミ】なんです」

女司会「なんか‥ありきたりな感じが‥」

男司会「こら…いきなり出鼻をくじかない」

女司会「あ、スミマセン…でも、高枝切りバサミって、もう山ほど出回ってますよね?」

通販王「いや、それが…今回の商品は〈やまだかつてない〉画期的な高枝切りバサミなんです」

男司会「“やまだかつてない”!いやあ、今日もトークが冴え渡ってますね〜♪」

女司会「……」

男司会「ほら、いちいち固まらない!…で、通販王自らが太鼓判を押す商品!これは何だか凄そうですねぇ♪」

通販王「はい。今までの高枝切りバサミ‥実はけっこうお客様からのご不満やご要望が多かったんです」

男司会「確かに‥データに拠ると一番の不満点は…【思った様に上手く枝を切れない】だ
とか」

女司会「なるほど。テレビで実演してる時はスパスパ切れるのに、実際、自分でやってみると全然上手く切れない‥これは判ります」

通販王「でしょ?‥そこで、“誰でも簡単に!”をコンセプトに開発されたのが、本日お勧めする新商品[バルタン清二]なんです」
女司会「バルタン星人?」

通販王「バルタン星人などというものは知りませんなあ…フォッフォッフォッ♪」

女司会「いや!あなた今確実に物真似したでしょ!?」

男司会「フォッフォッフォッ♪って事は我々素人でも、スパスパと枝を切る事が出来るんですね!?」

通販王「いや‥まあ‥アレはアレで‥つまり、その、ナンダ‥取り敢えず実物をご覧頂きましょう」

〈スタジオに高枝切りバサミの実物が登場〉

女司会「!?」

男司会「マクガイバーさん♪どのような点を改良されたんですか?」

通販王「はい。見て判るように、この高枝切りバサミの先端…実はハサミでは無く“人間”になってるんです」

女司会「…ひ、人って!」

通販王「そうです。清二さんです」

その時、高枝切りバサミの先端に括り付けられている角刈りの男性が口を開いた。