話題:料理、グルメ全般

素敵な隠れ家リストランテ【がっかり屋】に訪れるのは、とっても素敵な人ばかり。

春の陽気に“おみそ”が桜色に変色してしまった人や…

真夏の直射日光に“おみそ”が半分溶けかかっている人…

秋の夕暮れに“おみそ”の中でコオロギが鳴き続けている人も居れば…

真冬の寒さに“おみそ”が永久凍土のように凍りついてしまった人も居ます…。

そんな素敵すぎる人々の為、【がっかり屋】では当店でしか味わう事の出来ない、とびきり素敵なメニューをたくさん取り揃えておりますので、皆様どうぞ、ごゆるりと優雅な一時をお過ごし下さいませ。

さあ、それではご注文をどうぞ…


☆☆☆☆☆


《ポトフ》


「畏まりました。ご注文はポトフでございますね?」

ギャルソンはそう言うと厨房の奥へと姿を消した。

程なく戻ってきたギャルソンの手には“お麩”が握られている。

そして彼は、にこやかな微笑みを浮かべながら、手に持った“お麩”を私の目の前でポトッと落とした。

「お待たせ致しました。【ポトッ麩】でございます♪」

ポトッ…麩。

エクセレント!!(°□°;)

煌めくオーロラ!
夢見るプリズム!

そこのけ!そこのけ!お馬が通る!

なんて素敵なお店なのでしょう!


☆☆☆☆☆


《牛丼》


「畏まりました。ご注文は牛丼でございますね。それでは、あちらの特別室へお越し下さい」

案内された特別室では、狭い狭い四畳半の室内にビッシリと椅子が並べられていた。

ところが…どうやら、おしくらまんじゅう状態で皆が食べているのは、ただの丼に入った白飯のようだ。


「お待たせ致しました。【ギュウギュウ丼】でございます♪」


ギュウギュウの満員状態で食べる丼飯…ギュウギュウ丼…ギュウ丼。


ゴージャス!!(°□°;)

輝く夜明け!
よろめくOL!

負けるな一茶!これにあり!

なんて素敵なお店なのでしょう!


☆☆☆☆☆