話題:携帯のトラブル


皆様こんばんわ。

英国王立ロイヤルバレエ団プリンシパルのトキノ伯爵です。

本来ならば今夜は、いつもの様に極めて格調の高い‥ポーカーで例えるなら【ロイヤルストレートフラッシュ】的な話をしたいところなのですが…

敢えて普通の‥ポーカーで例えるなら【2のワンペア】的な話をしても宜しいでしょうか?

えっ?

「勝手にしやがれ」

‥ですか?

有難う御座います。

それでは早速、お話の方に参りましょう。

世界全土60億人の方が既に御存知のように、私はスマートフォンと従来型携帯を【ICカード】を差し替えながら使っている訳です。

宮本武蔵の二天一流と同様の携帯二刀使い。実際、先日巌流島で佐々木小次郎を倒したばかりです。

ところが、その最強と思われた二刀使いに、ついに綻びが見え始めたのです。

本日の夕方、スマートフォンでエムブロのマイページにログインしようとしたところ…何故かログイン出来ません!(*_*)

おかしいな…朝は普通にログイン出来たのに。

仕方なく IDとパスワードを入力して再度ログインを試みるも…[一定時間操作が無かったのでログアウトしました]の表示が出てしまい、入室出来ません。(T_T)

そこで、此処は一旦、旧携帯に【ICカード】を差し戻して、取り敢えずコメントの返事だけでも書いておこうとしたところ…それは起こりました。



『ICカードエラー!』


なんと!【ICカード】を読み取ってくれないのです!( ̄○ ̄;)

再度カードを入れ直すも、また『ICカードエラー』の表示が‥。

何度もカードを差し替えたりしたせいで、接触不良を起こしたのでしょうか…これでは、ブログにログインどころか何も出来やしません。(T_T)

正直、この瞬間、私の顔は恐らく真っ青になっていたと思います。

と云うのは‥この時、私は繁華街に居たのですが‥その真っ青な顔を見た歩行者が、信号が青に変わったと勘違いして、ぞろぞろと道を横断し始めたからです。

因みに、私の身長は7メートルぐらいで体型も痩せ型なので、街中ではよく信号機と間違えられます。

まあ、それは良いとして…兎に角、このデジタル世界に置いては【ICカード】つまり、IDこそが己の全てで、それが失われしまえば、私と云う人間は最早、ネットワーク上では存在しないも同然なのです。

なんと危うく脆い世界なのでしょう。

華麗に踊り続けていた白鳥の湖が、実は薄氷の湖だったなんて!( ̄○ ̄;)

結局、その後、何とかカードは読み込めた訳ですが…はっきり言って、まだちょっと不安がつきまとっています。

現在、カードは旧携帯に入っているのですが…カード破損が怖くてスマートフォンに差し戻せません(笑)

カードのデータは、au側のサーバーか何かできちんと保持されている筈なので、最悪、【ICカード本体】(ハード側)を作り直せば大丈夫とは思うのですけど…今までそういう経験は無いので、どうなるのかサッパリ判りません。

ショップに行って手続きするのも、正直面倒くさいですp(´⌒`q)

と云う事で、今しばらくはこの状態のまま更新して行きたいと思いますが…もし、万が一、更新が急に止まるような事があれば…

【ICカード】が完全に壊れたのだと思って頂いて間違いないです。

まあ、いざとなればPCからでも入れると思いますので‥

その場合でも、どうか御心配なきように…。

(=゜-゜)(=。_。)

それにしても、デジタルは本当に嫌な汗をかかせてくれますね

以上

アナログ人間の呟きでした。

どうか、このまま無事でありますように…。