話題:なんか色々まとめ


早いもので今年も残すところあと僅かとなりました。本年も大変お世話になりました。

いやはや、今年は元号が新しくなったり、平成が終わったり、新元号が決まったり、決まった新元号が発表されたり、令和になったり、昭和が二つも前の元号になってしまったりと世間では実に様々な事がありました。そこで、今回は今年(私個人に)起きた出来事を《トップ3》という形でざっくり紹介したいと思います。


【令和元年個人的ニュースTOP3】


《第B位》―『椎名桔平さんのモノマネを会得した(かも知れない)』。

数人で喋っている時に偶然ゲット。コツは、少しアゴを引いて斜め下を見る感じで喋る事。声はお腹の鳩尾(ミゾオチ)から一気に吐き出すように。更に、アゴを上げて少し上を向き、強めの口調で喋ると仲村トオルさんに似てきます。ちなみに周囲の反応は……

「ああ、言われてみればちょっと似ているような気がしないでもない」

……そのぐらいが丁度良いのです。



《第A位》―『クリスマスイヴにクリスマスツリーではなく蚊取り線香を出した』。

そもそも12月に蚊に刺された事自体恐らく初めて。逆に8月は蚊に刺された記憶がないという。全く、旬も季節感もあったものではありません。蚊はやはり夏の風物詩でしょう。このままだと皆が真冬にTUBEやビーチボーイズを聴き出す時代が遠からず訪れるかも知れません。


《第@位》―『生まれて初めて自らの意思で福神漬けを買った』。

福神漬けは、名前も縁起が良いし、ちょこっと添えられている感じも控えめでキュートだし、ご飯の一部に味が染みて変に甘くなってたりするところもシュールで好きなので、存在自体を認めてはいたのだけれども、必要か必要でないかと云われたら間違いなく「特に必要はない」という存在だったのです、今までは。

それが今年になって急に、「あ、福神漬けをちょっと添えたいな」という気持ちが自然に沸き上がるようになって、ついに人生で初めて自らの意思で福神漬けをスーパーの買い物かごの中に入れたのでした。


以上、「どこがトップ3なんだ!」という向きもあろうかとは思いますが……このぐらいが丁度良いのです。

そのような感じで来年も激動の年となるかも知れませんが、引き続き宜しくお付き合い下さいませm(__)m