話題:今年の振り返り☆



はやいもので平成2018年も僅か数日を残すばかりとなりました(×平成―〇西暦)。今年も本当に色々な事がありました。たとえば……と振り返ろうとしたところ、「エスパー伊東さん芸能界引退!」という衝撃的ニュースが飛び込んで来ました。一瞬、頭が真っ白に。いえ、頭ではなく“頭の中”がです。頭がいきなり白くなったのは南斗水鳥拳のレイです。引退の理由は「股関節の限界」との事。特にファンではありませんが、世の無常を感じさせる出来事ではあります。と思っていたら、今度は「エスパー伊東――やっぱり引退しません」なるニュースが。

???。おかげで頭の中が完全に真っ白になり、今年何があったのか、記憶が全て飛んでしまったので振り返るのはやめておきましょう。

となれば来年の話。いえ、1500年後の話でも良いのですが、恐らく誰もピンと来ないと思うので取りあえずは来年の話。記事のアップに関して今年は月1のペースを維持するのに窮々としていましたが、来年はもう少しペースアップ出来れば良いなと考えております。その分、一つ一つの話(記事)を短くすれば可能でしょう♪ただ、読み応えという点ではちょっと(汗)……あ、でも、スワヒリ語で書くとか暗号文にすれば短くても読み応えは生まれるかも♪

そしてもう一つ、来年の記事は何か一つ(1種類)を軸にして回したいとも考えています。野球の投手と同じで、何か軸になるボールがあった方がピッチングが組み立て易いだろうという事です。例えばストレートを軸にしてそこにスライダーやフォークを織り混ぜるとか。

その軸として考えているのが【虚構の日記】。既にある【虚構の週間日記】をバラして一日単位にしたものと考えて頂ければ判り易いと思います。それ(ストレート)を出来れば月2のペースで上げて、それ以外のもの――例えば【ケンちゃんと私】(フォーク)や【ダジャレ千夜一夜】(スライダー)――を混ぜるという形。これなら澱みなく川が流れる(記事をアップし続ける)ような気がします。一つ一つの長さもけっこう短くなりますし♪

ま、いずれも『単なる予定!』ですので、実際どうなるのかは来年になってみないと判りません。もしかしたら、いきなり千手観音に変身し、千本の手を駆使して物凄い勢いで話を量産出来るかも知れません♪ヽ(手が増えたらたくさん記事が書けるだろうという安直さに早くも先が思いやられる)(゜〇゜;)YES !

何はともあれ、今年は…いえ、今年も大変お世話になりました♪引き続き、来年もまた宜しくお付き合い下さいませ♪m(__)m有り難う御座います♪

それでは、少し早いですけれども、どうぞ皆様よいお年をお過ごし下さいませ♪♪(*^▽^)/★*☆♪