話題:SS


恐らく話すのは初めてだと思うが、私は一時期宇宙飛行士をやっていた事がある。隠していた訳ではない。内緒にしていただけだ。

が、NASAの公式文書に私の名前は一切記載されていない。と言うのも私は、一般の宇宙飛行士ではなくシークレット宇宙飛行士だからだ。シークレット宇宙飛行士とは国家の枠組みを超えた組織で、極秘のプロジェクトを秘密裏に遂行する、言うなれば影の宇宙飛行士であり、その存在は公には伏せられているのだ。

一般的に宇宙飛行士の訓練はとても過酷なものだが、シークレット宇宙飛行士の訓練はそれを遥かに上回る過酷さを持っている。

数十億ドルを投じた専用のトレーニング施設で、日々、最新の科学に基づいたハードトレーニングが行われている。例えば……

◆腕立て伏せ2回◆腹筋3回◆鉄棒を使った懸垂2回(無理なら5秒間ぶら下がっているだけでも良い)◆ラジオ体操第1(疲れている場合は見学のみでも可)◆近所の散歩(15分程度、途中コンビニ立ち寄りOK)。

……と言った具合だ。こんなに過酷な訓練メニューを私は他に知らない。更に、訓練は肉体だけにとどまらない。精神力を鍛える訓練、実はこれが一番キツい。例えば……

ロッテリアで『マックシェイクくださーい』と爽やかに注文する。牛丼のすき屋に行き『すみません、吉牛(よしぎゅう)の並を一つ、持ち帰りで』と頼む。或いは(車の)ホンダのショールームへ行き『あのぅ、プリウスに試乗したいんですけど』と涼しげに言う。

いずれも精神力の強さが要求される極めて過酷な訓練といえよう。おかげで私たちシークレット宇宙飛行士の多くは全国のロッテリア、すき屋、ホンダのショールームから出入り禁止の処分を食らっている。

そのように過酷なトレーニングを逐えたシークレット宇宙飛行士は訓練の成熟度、教官の評価点、及び、宿舎で毎晩行われている人生ゲーム(ボードゲーム)のトータル順位点によりランク分けされる事になる。総合点の低い方から、[下級シークレット宇宙飛行士]→][上級シークレット宇宙飛行士]→[特選シークレット宇宙飛行士]→[特選本醸造シークレット宇宙飛行士]と言った具合である。

ちなみに私は更にその上の[特選本醸造丸大豆シークレット宇宙飛行士 by KIKKOMAN]であり、レベルもここまで上がると、最早、宇宙服など必要なく、普段着のまま宇宙に飛び立つ事が可能となる。私の場合は着流しの浴衣に足袋、雪駄という両国辺りで見掛けそうなお相撲さんスタイルが多かった。


《続きは追記からどうぞ》


more...