話題:今年を振り返る、


気がつけば今年も残りあと僅か。そこで、一年を振り返るべく勢いよく後ろを向いたところ、ギクッ、急に首を回したせいで、ぎっくり首になってしまいました。と言う事で残念ながら今年一年の回顧は断念せざるを得なくなりました。

もっとも、放送最終回の【チューボーですよ!】でラストとなる堺正章さん渾身の叫び「いただっきましたっ、ほしぇっ(星っ)みっっつ(三つ)でっすぅっ!!」を耳にした瞬間、衰えを知らぬ声のデカさと勢いに今年一年の記憶がすべて吹っ飛んでしまったので、振り返ろうとしても何も覚えていないというのが実情であります。さすがマチャアキといったところでしょう。スマスマの20年を超える22年もの間続いた【チューボーですよ!】の終了に伴いマチャアキ・ロスとなっている方もまた多いのではないでしょうか。同様にダイアナ・ロスやデヴィッド・リー・ロスの方も多い事でしょう。かようにマチャアキ一色に染まった平成2016年でありましたが、果たして来年は何に始まり何に終わるのでしょうか。直角眉毛に始まり真円おちょぼ口に終わるのか、はたまた、二等辺小鼻がそれに割って入るのか……。

ところで、去年のこの時期、クリスマスの話題も兼ねた中で店頭に出回る七面鳥の数が年々増え続けている事を踏まえ、「来年(つまり平成2016年=今年)には七面鳥が八面鳥や九面鳥になっているのではないか?」、と述べましたが、恥ずかしながら、その予測は外れたようで、八面鳥以上の面鳥を見掛ける事はついにありませんでした。

さて、ここまでをザッと読み返してみて、一年を締めくくるにまるで相応しくない内容と筆致に我ながら愕然としてしまいますが、何はともあれ、今年も一年大変お世話になり申した、最後だけ何故かお侍さまの口調になりながら、来年も引き続き宜しくお願い致します、と締めくくりたいと思います。それでは皆様、よいお年を。&、最後に一言、これだけは言わせて下さい………




ピアノ売ってちょ〜〜だい♪




〜おしまひ〜。

それでは、少し早いですが、皆様どうかよいお年を♪m(__)m

(注)…タイトルを見てオイリオなギフトを期待された方、残念ながらこの記事にサラダ油のセットはついておりませんのでご注意下さいませ。