右から流れる山下達郎に左から流れて来たワムがぶつかれば街はクリスマスムードに染まります。上からポールマッカートニー、下からビングクロスビー。チューブの居場所は何処にも在りません。

そんな今年のクリスマスも街はチキンで溢れておりました。スーパーやコンビニの店先や特設棚はもちろん、電車に乗っても乗客の半分くらいは鶏だったような気がします。かように地球の鶏力が遺憾なく発揮された今年のクリスマスでありましたが、特筆すべきは七面鳥の隆盛ではないでしょうか。

一昨年より昨年、昨年よりも今年と、市場に出回る七面鳥の数が着実に増えている、そんな実感があります。こんな感じで増え続けて行くと、もしかすると来年あたりは八面鳥に、やがて九面鳥から十面鳥…数年後には二十面鳥ぐらいに増えているかも知れません…とは思いませんか、明智くん?

…おや?…気づけば何やら窓の上の出っ張りに魚が乗っかっているようです。秋刀魚でしょうか?いや、違います。あれは、そう、ブリです。窓の上にブリ…庇にブリ…ああ、これが俗に言う『ひさしぶり!』なるやつですね。ええ、「イワシには好きに“言わし”ておけ」とか「サメに噛まれて“さめざめ”と泣いた」、「イワナの事はもう“言わな”いで」と同じ魚介系(カッコつけて言うと海洋系)の駄洒落ですね。

コホンコホン。

(久々にブログに登場しておいて、いきなり何くだらない事を言っているのだ!)

はい。皆様の心の声を代弁致しました。



と言う事で、実に八ヶ月半ぶりの御無沙汰でございました。早いもので気がつけば今年も残りあと僅か。来年は少なくとも今年よりは話を書きたいなあ、と。とは言え、脳がまだ書く状態になっておりませんので…(この記事もふくらはぎの中に入れてある予備の小型脳みそ―8ビットの合わせ味噌―で書いている)…先ずは二ヶ月に1話から始めて、一ヶ月に1話、一週間に1話と徐々にペースを上げ、更には三日に1話、一日1話、一時間に1話、一分に1話と加速しながら、最終的には一秒間に300話ぐらいアップ出来ればまずまず復調かな、と考えております。

そんなこんなで、皆皆様、次回のアップが何時になるのか自分でも皆目見当がつきませんが、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m。