話題:厨二病


暗黒仮面からの伝言により新宿御苑へとやって来た光の勇者【シャイニング輝】であったが、中に入るには入苑料を払わなければならない事を知って愕然とする。

今月のお小遣い(勇者手当て)は、ラーメン二郎と伊勢丹の沖縄物産展で使い果たしていたのだ。勇者レベルの低い【シャイニング輝】のお小遣いは、日本円に換算して月一万円也。

新宿御苑の入苑料は大人二百円。しかし、手持ちは百円しかない。

仕方なく、中学生のふりをして入苑料五十円を払い、そそくさと入場門を潜り抜けようとする【シャイニング輝】。が、あっさりと門番に止められてしまう。

「自分は光の勇者シャイニング輝です。どうか子供料金で入苑させて欲しい」と頼む勇者に、「私はシルバー人材の勇者・日ノ出日出男…通称サンライズです。どうぞ大人料金を払ってください」と旧新宿門を護る門衛の爺さんは正当な意見を返す。

正論に返す言葉を失う【シャイニング輝】。が、この時、勇者に雷光が走る。

宇宙出発の際、宇宙長老ヨボヨーボから手渡された《ヨボヨボ神社の御守り》の存在を思い出したのである…。


【終】


そして次回…

ついに、ニューヨーク・メトロポリタン美術館にメトロン星人がやって来る。果たしてメトロン星人はメトロポリタン美術館の食堂でナポリタンを食べるのか?

そして、メトロポリタン美術館に存在するという隠し部屋は、噂通り和室の四畳半なのか?

次回あらすじ大作戦『ちゃぶ台と宇宙人』。面長過ぎる展開に誰もがちゃぶ台をひっくり返す!