話題:今日の反省。


運命のいたずらにより大量のサンターアンダーギーを持て余す形となった光の勇者【シャイニング輝】は、乾坤一擲(けんこんいってき)、わらしべ長者作戦に出る事にした。

サンターアンダーギーから別の物への交換を繰り返し、徐々にステップアップしながら最終的にウハウハになろうという寸法だ。

かくして、光のわらしべ長者となった【シャイニング輝】は持ち前の人当たりの好さで、次から次へと華麗に物々交換を決めて行くも……

サンターアンダーギー→たまごっち→コッコアポA錠→縄文式土器→宇宙人解剖ビデオ→ハトヤの優待券→シンガポール国籍→のらくろガム→前方後円墳→たけしの挑戦状(ファミコンソフト。無理ゲー)→せんだみつおのブロマイド。

結果、ウハウハというよりはナハナハな感じで終わってしまう。

だが、沖縄物産展で買ったサンターアンダーギーが最終的にナハナハになったのは、ある意味必然と言えた。何故なら、ナハナハは那覇那覇でもあるからだ。

山田くんが独断で座布団を全部持っていきそうな無理のある大喜利的展開に、早くも前途多難の予感が渦巻き始めていた…。


【終】


そして次回…


世界最大のスポーツイベントである《モグラ叩きW杯》がついに開幕する。

歴代最強と謳われる日本代表チーム【草津ビバノンズ】は悲願の決勝トーナメントへと駒を進める事が出来るのか?

温泉の湯もみで鍛えた腕っぷしから放たれる必殺技・千手観音スペシャルに世界が震える。

次回あらすじ大作戦#12『グレート草津を知ってるかい?』はリウマチ、神経痛によく効きます!