話題:(゚∀゚)アヒャー



創造神【ウルトラゴッド】を捜しに勇んで地球へ来たはいいものの、暗黒仮面の登場により、すっかりペースを狂わされてしまった光の勇者【シャイニング輝】と光の騎士団は、取り合えず日体大のジャージを脱いで質屋へ持って行く事にした。

ところが、不審に思った質屋の店主に通報されてしまう。

駆けつけた警官からの職務質問に対し、「自分は光の勇者で、他は光の騎士団の者たちです」と正直に話す【シャイニング輝】であったが、一笑にふされてしまう。

仕方なく【宇宙長老ヨボヨーボ】の名を告げ、彼から託された《ヨボヨボ葵の宇宙印籠》を警官に見せる光の勇者。

が、それがやぶ蛇。

「貴様、本官をバカにしとるのか」と逆に怒らせてしまう。

絶対絶命のピンチに陥った光のチーム!このままでは署まで連行されてしまう!

果たして彼らは無事にこの危機を乗り切る事が出来るのか?

一方その頃。宇宙空間を行くマル金自転車の男も、光の勇者と同じく絶対絶命のピンチに陥っていた。

地球まであと少しという地点で、自転車のチェーンが外れてしまったのだ。しかも、外れたチェーンが、タイヤのリムとスポークの間の隙間にかっちり填まり込む最悪の外れ方をしている。

創造神【ウルトラゴッド】が元気であれば、このようなチェーンの外れ方は絶対にしないはず。やはり、【ウルトラゴッド】の身に何か良くない事が起こっている…。謎の男の額から一筋の冷たい汗が流れ落ちた。


【終】


そして次回……


ひなびた温泉場の射的屋に姿を現したゴルゴ13は、棚に並ぶ景品の《巨大まねき猫》に狙いを定め引き金をひいた。

矢のように放たれたコルクの銃弾は一直線に《巨大まねき猫》の眉間を直撃。

が、完璧に弾が当たっているにも関わらず《巨大まねき猫》はピクリとも動かない。

ゴルゴの額に嫌な汗が滲む。

果たして、このまま、ゴルゴは任務に失敗してしまうのか?

そして…場末の射的屋を独りで百年間守り抜いてきたウメ婆さんの秘められた過去がついに明らかになる。


次回あらすじ大作戦#8『足湯でシュノーケル』に身も心もポッカポカ!