話題:みじかいの


宇宙長老ヨボヨーボの命を受けた光の勇者【シャイニング輝】と光の騎士団は、ジョギングを兼ねて、地球まで宇宙空間を走って行く事に決めた。

途中、土星の近くで【シャイニング輝】の靴が脱げるというアクシデントこそあったものの、そのタイムロスは宇宙の雄大な時間の中では取るに足らない物であった。

やがて、当面の目的地である地球の東京に到着した光のチームであったが、自分達の服装が浮いている事に気づいて愕然となる。

地球で活動するからには地球人らしい服装をする必要がある。この派手な衣装のままでは、いずれ正体がバレるに違いない。

早くも絶対絶命のピンチに陥った光のチーム。が、ここで彼らに幸運が訪れる。地球人らしい地味な服装をした男子学生の集団が通り掛かったのだ。

奇しくも集団の人数は13人。光のチームと同じ数である。

それを“天の意思”と受け取った光の勇者【シャイニング輝】は、必殺技《シャイニン・オン〜君が哀しい〜》を集団に向け容赦なく放つ。

そして、気絶した男子学生らの服と自分達の服を交換し終えた光のチームは、長居は無用とばかりに、速やかにその場を立ち去ったのである。

お揃いの“日体大のジャージ”に身を包んだ光のチームは、改めて、創造神【ウルトラゴッド】の救出を誓うのであった…。


〜終〜。


そして次回……

創造神の捜索を開始した光のチームを、強烈な都会のビル風が翻弄する。

必死に髪の毛を押さえる【シャイニング輝】。その姿に光の騎士団の面々は疑惑の目を向けるが……。


あらすじ大作戦#3『風の詩を聴け』に、どうぞご期待ください!