話題:創作世界披露会及び創作メモ帳


宇宙の創造主にして全知全能の神である【超神ウルトラゴッド】は、軽い気持ちで参加したクイズ大会でよもやの一回戦敗退を喫してしまう。

ずっとアボガドだと思っていた物が実はアボカドであった事にショックを受けた【超神ウルトラゴッド】は自ら神失格の烙印を押し、明日からは一人の人間として引きこもりがちに生きてゆく事を決意する。

創造神を失えば世界は暗黒の大暗闇に包まれてしまう!

創造神の異変を察した宇宙長老【ヨボヨーボ】は直ぐに光の勇者【シャイニング輝】を呼び寄せ、創造神を追いかけ地球へ行くよう命じた。

命令を受けた光の勇者【シャイニング輝】は、直ぐさま創造神の携帯へメールを送るが、メールは届かずメールセンターへ蓄積されてしまう。

事態の深刻さを悟った光の勇者【シャイニング輝】は光の騎士団12名を引き連れ、地球へ向かうべく、まずは腹ごしらえで朝粥を食べる。

お粥を食べ終わった光の勇者【シャイニング輝】は、薬味のわけぎを入れ忘れていた事に気づくが時すでに遅し。二杯目の粥をお代わりする時間的猶予はもはや残されていなかったのである…。


〜#2終了〜。

そして次号……

光の勇者【シャイニング輝】with 光の騎士団はついに地球の日本の東京へと降り立つ。

そこで彼らを待ち受けていた意外な突発的ハプニングとは?

果たして、光のチームは創造神を救う事が出来るのか?


あらすじ大作戦#2『おら東京サいぐだ』に、どうぞご期待ください!