話題:ちょっwおまw



『ああ、ディスコかあ…昔はよく行っとったばいね…』

へぇー、それは意外だな。どう見てもディスコとは縁が無さそうな狸林ポン吉くんがディスコ通いしていてたとは。

『初めてディスコ行ったのは、確か幼稚園の時だす。おパパちゃんと一緒に』

ナヌッ!子供の頃からディスコ通いだと!?

狸林ポン吉くんの見た目は“はだかの大将”こと山下清画伯そのもの。事実、彼は白のランニングシャツと膝までしかない七分丈のズボンで会社に出社し、その格好で営業の外回りにも出ている。しかし、誰もその事に文句を言わない。何故なら、その姿があまりにも自然だからだ。

『あ、おパパちゃんというのはね……』

判っている。父親の事だろう?

『お母さん、の事ぽん』

…ややこしい。どこの地方の出身なのだろう。まあ、それはいいとして…幼稚園の頃から母親と一緒にディスコ通いとは、実にソウルトレインな親子だ。

『子供の頃からディスコ通い…そんなに珍しいだすか?』

珍しいと思うよ。

『ふんだども…おいぽんの地元では、それがスターダストだすけどな』

それを言うなら“スタンダード”では?…いや、待てよ。ポン吉くんの地元ではスタンダードの事をスターダストと言うのがスタンダードなのかも知れないぞ。

それにしても…。子供の頃からディスコに通うのが当たり前……何というか、非常にトラボルタな地域性だ。

『そう言えば…今は“ディスコ”って呼ばないらしいだすね』

確かに。現代では“クラブ”って言うよね。

『んう?クラブ?…そんな名前じゃ無いだらばっち』

えっ?…クラブだと思うけど。

『うんにゃ。今は確か…“イーオン”って名前ぞなもし』

あ、あの……
ポン吉くん……

それ……
ディスコではなくて……

ジャスコ(JUSCO)では?



【おしまい】。