『やっぱ暑さで火照った体を冷やすには、手桶に入った水を頭からアフガニスタンの首都ってのが一番だよね』

アフガニスタンの首都…カブール…ああ、手桶の水を頭から「かぶる」って事か。でも、何か冷たい飲み物でも飲んだ方が良かないか?

『いやそれが、最近どうも南米のブラジルとアルゼンチンとボリビアに囲まれている国があまり良くなくてね…』

ブラジルとアルゼンチンとボリビアの真ん中は…パラグアイ…ああ、「腹具合」があまり良くないのか。そりゃ、いかんね。

そう言えば、前にも夏場にお腹壊して大変だったって話してたよね。その時は結局、入院したんだっけ?

『いや、あの時は思ったよりも症状がインド第3の都市みたいで、入院はアラビアと北東アフリカの間にある半島でいいって事になったのよ』

インド第3の都市…カルカッタ…で、アラビアと北東アフリカの間の半島…シナイ半島…つまり、思ったよりも症状が「軽かった」ので入院は「しない」でいいって言われたんだね。

でも、さすがに明日のバーベQは延期した方がいいんじゃない?

『そうだな…まあ、それも含めて、これからちょっとアフリカで二番目に面積が広い国の事を話し合うとするか』

アフリカで二番目の面積…コンゴ…ああ、「今後」の事を話し合おうって事だね。

まあ、話し合うのは構わないけと…ホント、君との会話は疲れるよ。


〜おしまい〜。