話題:コーディネート

「昨日の機能は今日に対する昨日の役割である」。

紀貫之(ニセ)。

さて、そんな昨日は薄曇りの冴えない天気でした。

午後から用事で家を出る事になっていた私でしたが、ここ数日は夜になると多少冷え込む事が多いので、念の為に夏物のヨットパーカー(イルカも喜ぶ爽やかマリンブルー色)を羽織って出掛けた訳です。

用事云々に関しては軽く流させて頂くとして…

夜の10時すぎに帰宅して部屋着に着替えようと服を脱いだ時の事、

ヨットパーカーのフード部分に何故か“洗濯バサミ”が3つも付いている事に私は気づきました。

そう言えば、このヨットパーカーは一昨日洗濯したばかり。恐らく私は、干していたのを取り込む際、後で元に戻そうと洗濯バサミを一旦フードに付け、そのまま忘れていたのでしょう。

と言う事は、私は昨日、ほぼ半日
の間ずーっと“洗濯バサミ”を背中に付けたまま歩いていた…。

恥ずかしい。が、時すでに遅し。

服に洗濯バサミを付けたまま歩いている人と、値札を取り忘れてブラ下げたまま歩いている人…どちらが恥ずかしいのだろうか?そんな事を考えながら眠りについたのでした。

おすぎのファッションチェック(もしくはドン小西の)に出くわさなかった事だけが、せめてもの救いです。

奇しくも、付いていた3つの洗濯バサミの色が赤白緑とイタリア国旗のカラーだったので、取り敢えずイタリアンファッション、そう、ミラノコレクションという事にしておきましょう。

ところで…

ヨットパーカーを着ている人の大部分はヨットなど一度も乗った事がないという現実ついて皆様はどのようにお考えでしょうか?



〜おしまい〜。