話題:くだらない話


―――――

【月曜日】

ポカポカ陽気のせいか急にアパートの引っ越しをしたい気分になり、駅前の《メトロン不動産》という怪しげな不動産に行く。

ところが、どういう訳か不動産屋のオヤジが西日の強烈に射し込む物件ばかりを執拗に勧めてくるので、適当な言い訳をして早々に店を後にする。

その後、行き付けの靴下専門店へ。【イタリア半島がすっぽり収まる巨大靴下】なる新商品に心惹かれるも、洗濯が大変そうなので諦める。この靴下を洗濯するには【ヨーロッパが丸ごと洗える巨大な洗濯機】が必要となるだろう。結局、五月にぴったりな物をという事で【鯉のぼりふう靴下】を買う。干せばそのまま鯉のぼりにもなるのでなかなかお得感がある。購入後、店主の靴下幸之助氏としばし雑談を交わし退店。

帰り道でお洒落な雑貨屋の看板に頭をぶつけて一時的に記憶喪失となったらしく、気がついたら家で時刻は既に夜9時を回っていた。

机の上には何故かパーマンの第1巻、第3巻、第5巻、第7巻、第9巻が置かれている。恐らく記憶を失っている時に買った物と思われるが、どうして飛び飛びに買ったのかは思い出せなかった。

妙な疲労感が残っていたので、夕飯はヘム鉄を主体に軽く済ます。

敢えて、枕に足を載せる逆向きスタイルで就寝。



―――――――

【火曜日】

「晴れ、のち、テトリス」という気象庁の予報がまさかの的中。正午を回った辺りから全国的にテトリスのブロックが降り始める。

何でも、五月にテトリスが降るのは気象庁の観測が始まって依頼初めての事だそうだ。

全国の書店でテトリスの攻略本が飛ぶように売れる。同時に、間違えてルービックキューブの攻略本を買ってしまった人もかなりの人数居たらしい。

午後3時、テトリスが本降りとなる。おまけに風まで強くなってきてゲーム難易度が一気に跳ね上がる。

幸いにも、私の住む地域にはテトリスの名人が多く、また、降ってきたブロックも直線棒状の物が多かった為なんとか事なきを得たが、午後11時のニュースに拠れば、日本全国で計274の市町村がブロックの消去に失敗し、テトリスで埋め尽くされてしまったらしい。

しかし、テトリスのブロックは人や車、建物などいわゆる“物”に対して物理的な干渉を起こさない事は既に確認されているので、さほど心配はされなかった。

夜の0時。夜食に鳩サブレーの頭の部分のみを食べて就寝。


深夜2時、突然目が覚める。テトリス騒動に気を取られていて洗濯物を取り込むのを忘れていた事に気づくが時すでに遅し。仕方なく明日もう1日干す事に決め、再び眠る。


―――――――

水曜日〜は明日以降お届けしたいと考えているふりをしておりますので、宜しくお待ち下さいマセ♪ヽ(´▽`)/。