話題:ヤバい!年だなぁと感じる時

チャーリーと夢の鮭とばスライス工場。

…は良いとして

今日はいきなり寒くなりましたね。そのせいでしょうか、何だか
ちょっと風邪気味のようなそうでもないような…何か中途半端な感じになっております。

例えるならば、有名な予備校に合格する為に、先ずは予備校受験の為の予備校の試験を受けに行くような…。

はたまた、PARCOに服を買いに行く時に着て行く服を買う為に、先ずはマルイに服を買いに行くみたいな…。

或いは、運動前の準備体操で体をおかしくしない為に、先ずは準備体操の為のストレッチ運動をするといった風情で…。

…なんか、どれも全然違う気がします。

しかし、アレです…

“風邪をひいたっぽい事”を【THE 風邪気味】と言うのですから、“風邪気味っぽい事は”は【THE 風邪気味気味】と言うべきなのでしょうか。

どちらにしても、風邪をひいているのか、それとも、ひいているような気がしているだけなのか、はっきりして欲しい。いっそ今夜、窓を開けっ放しにして上半身タンクトップ一枚で寝てみようかしらん?そうすれば十中八九風邪をひくでしょうから、少なくとも風邪をひいているのかいないのかはハッキリするに違いない、と。

…などと下らぬ事を書いている内に早くも回復してきたような、そうでもないような。

それにしても…

春風邪を春風と書くと何とも爽やかで、若い頃の松原智恵子さんっぽいですよね…と、本当はけっこう若いのに敢えて必要以上に爺ぃっぷりを発揮してみせたところで(←心の老けメイク)

皆様も風邪ひきには十分お気をつけ下さいまし♪ヽ(´▽`)/