話題:妄想を語ろう
@【口鮭女】

文字通り口が鮭のようになっている女で口裂け女の良きライバル。地上では口裂け女の方が速いが水中では口鮭女に分がある。お茶漬けを見せると、鮭茶漬けにされる事を恐れて逃げ出すと云われている。


A【モツ寝込み定食】

隠し味に強力な睡眠薬が使われているので、大抵の人は食べている最中に寝込んでしまうと云われる伝説の定食。


B【VISA VISA カードの子守唄】

小ちゃな頃から金持ちで…
十五で富豪と呼ばれたよ。


C【見猿 言わ猿 着飾る】

ドン小西のファッションチェック的な日光の観光名物。


D【おすぎとコピー】

ピーコさんにコピーを頼むつもりで、間違えて、おすぎさんに頼んでしまう事。或る意味、おすぎとピーコは外見上、互いに互いのコピー的な存在だと云う事も出来る。なお、【おすぎとPコート】なる言葉もあるが特に意味はない。


E【住民基本大腸ネットワーク(住基ネット)】

大腸に番号をつけて住民を管理する行政システム。管理型社会の小腸…いや、象徴と云えるだろう。


F【桶パジャマの戦い】

パジャマ着で枕を投げ合ったと云われる伝説的な合戦。死傷者が一人も出なかった事でも有名。織田信長のパジャマがあまりも派手過ぎて敵も味方も思わずドン引きしてしまったとか…。


G【長崎血うどん】

皿の上に[']が付いただけで、途端に食欲が失せてしまう食べ物に。なお、血うどんを鑑識に持っていくと相棒の米沢さんがルミノール反応の有無を調べてくれます。


H【ギンガム鉄道の夜】

微妙に格好悪いギンガムチェックの列車が満天の夜空を駆け抜けてゆきます…。【銀座鉄道の夜】という言葉もあるが、こちらは何の事はない単に夜の銀座線の事である。


I【ティンパニーで朝食を】

お皿が無かったので代わりに楽器のティンパニーに朝食を盛りつけて食べたというストーリーの映画。世界36ヵ国で上映され総観客動員数4人を記録した。


J【トレビの泉重千代】

かつての世界最高齢者である泉重千代翁の貴重なイタリア観光旅行におけるプライベート映像。但し、映像がハイビジョン撮影で撮られている事から捏造された物である可能性が高い。


☆☆★☆☆


さて[第1集]と銘うった今回。
果たして[第2集]はあるのか?

乞うご気体♪(゜o゜)\(-_-)