話題:わたしの頭の中のこと

日に日に春めいて来る陽気。

もしも楊貴妃が陽気妃だったら歴史も変わっていたに違いない…などと思わずにはいられません。と云いつつ、そんな事を思ったのは今が初めてです(//∇//)。

それとは逆にいつも思うのですが、顔文字と読点はどのように打つべきなのでしょうか? 上記の文では【…初めてです(//∇//)。】と顔文字の後に読点を打ちましたが、【…初めてです。(//∇//)】と云ったふうに顔文字の前に読点を打った方が、よりハンサムなのか? 何とも悩ましいところです。

そんな昨日は春一番が吹きました。と同時に雨も降りました。雨粒を肩に受けながら感じたのは、(ああ、これは春の雨だなあ)と云う事。

春の雨。何故か無性に番傘のような和傘をさして歩きたくなりました。ちょいと粋に番傘をさして小伝馬町の裏路地辺りを人形焼きでも頬張りながら着流しの着物で歩く。ほとんど浮遊雲(はぐれぐも)の世界ですが、何となくそんな情緒が欲しくなります。

あ、但し、私は餡より皮(衣)の方が好きなので、人形焼きはオール皮でお願いします。更に風味付けとしてフランス産の焦がしバターと生クリームなどをほんのりと香らせてくれたら最高です…って、それもうほとんどワッフルでは?(|| ゜Д゜)

和風流。ワッフル。
そしてハッスル。
ワッフルコート。
それはダッフルコートの間違い。

そう、冬の終わりのダッフルコートにはアンフォゲッタブルな思い出が…。

まあ、それはいいとして…

春を英語でスプリングと呼ぶのは、やはり、柔らかな陽射しと暖かな空気に心も足どりも軽やかに、まるでバネ(スプリング)が付いているかのように弾むからなのでしょうか?(*´∇`*)

さてと…

WBC の開幕試合でも観ますか♪ヽ(´▽`)/