話題:妄想を語ろう

小ぢんまりとしたスタジオ。明らかに何か有名な曲をパクったテーマソングの流れる中、番組が始まる。

司会男『今晩わ。他のメディアでは決して取り上げられないネガティブな話題をお届けする【ネガティブニュース】の時間がやって参りました。司会は私、“恥ずかしくて自分の名前が言えない男”と、』

司会女『…“記憶喪失で自分の名前がどうしても思い出せない女”でお送りします』

司会男『なお本日は特別に、ゲストコメンテーターとして、打ち合わせの時にスタジオの隅をウロウロしていた“よく判らない人”をあ迎えてしております』

ゲスト『今晩わ。“よく判らない人”です』

司会男『それでは先ず最初のニュースから…』

ジャジャン♪

司会女『都内在住のOL、河馬河原モエモエさんが彼氏に誕生日プレゼントとしてブランド物のバッグが欲しいと言ったところ、彼氏に【イトーヨーカ堂のビニール袋】をプレゼントされてしまったそうです…』

司会男『これはまたネガティブな事件ですねぇ…う〜ん、イトーヨーカ堂をブランド、ビニール袋をバッグと考えれば間違いとも言い切れない気がするのですが…司会女さん、女性側からみてどうなんでしょう?』

司会女『…イトー…ヨー…カ堂…私、何処かでその名前を聞いた事か…うっ、だ、だめ…やっぱり思い出せない…』

司会男『判りました。無理して思い出そうとしない方がいいです。では、ゲストの方、どうですか?』

ゲスト『ビニール袋って何ですか?初めて聞いた言葉だわ』

司会男『有り難うございました。それでは次のニュースへ移りましょう…』

ジャジャン♪

《続きは追記ページに♪》

more...