話題:髪型
 

刈り上げた襟足の青白さばかりを気にする男がインターネットでトミー・リー・ジョーンズに怒られて始まるマンハッタンの朝。

正しく刈り上げれば、朝顔に水をやりながらラジオ体操を踊る事が可能です。愛をもって刈り上げれば、自ら投げたネズミ花火に追い回されながらタップダンスを踊り続ける事も可能です。

ゼウスの頭をスポーツ刈りにしようとしたアポロンはポセイドンに怒られて、板橋区のスナックで独りイジケながら脂の乗った縞ホッケをつついている。

流しソーメンがあるなら、流しカレーライスがあってもいい。

スポーツ刈りで風を感じよ。

五分刈りで風の歌を聴け。

三分刈りで風の心を知れ。

刈り上げ頭を下から撫で上げる時、人は“刈り上げ”の真の価値を知るだろう。

“刈り上げ”の真の価値を知ったなら、アポロンの哀しみに涙せよ。トミー・リー・ジョーンズの説教に耳を傾けよ。ポセイドンの怒りに身を震わせよ。

お爺さんは山へ芝刈りには断じて行かず、刈り上げに行くのだとしたら…お爺さんは桃太郎をスポーツ刈りに、桃太郎は猿をスポーツ刈りに、猿は犬をスポーツ刈りに、犬はキジをスポーツ刈りに、キジは吉備団子をスポーツ刈りに、吉備団子は鬼をスポーツ刈りに、鬼はお婆さんをスポーツ刈りに…。

刈り上げた頭に真夏の太陽が落下する。

人は皆、心の中に自分だけのバリカンを一台ずつ持っていると云う。

さあ、今すぐにでも刈り上げよう!

魂のバリカンで!

夏を丸ごと刈り上げよう!!


 




★★★★


あ、別に壊れているわけではなくてですね…割りと冷静に書いているので大丈夫です♪どうか、ご心配なきよう♪(*´∇`*)