話題:突発的文章・物語・詩

【健康を維持する為には、毎日朝昼晩三食キチンと食べる事が大切です♪特に、朝ごはんは必ずしっかりと食べるようにましょう♪】

ふむ、なるほど。やはり朝食は大切か。食べずに済ますつもりだったのだが…。

ところが生憎、こんな時に限って冷蔵庫の中にはパンも卵もなかったので、近所の喫茶店へ朝食を食べに行く事にした。

注文を取りに来たウェイトレスに、爽やかな口調でメニューを告げる。

『モーニングセットAを1つ』

『…えっ?』

『いや…恥ずかしながら、先々週の火曜日、ピョコっと朝寝坊をしてしまってね…』

『はぁ…』

『で、その時に食べ損ねた朝食をいま食べようかなと。やっぱり、毎日三食キチンと食べないとね♪』

赤煉瓦の外壁が香ばしい昔ながらの喫茶店(きっちゃてん)。

…夜7時。

『あ、それから…ハンブルグステェキも1つ』

『えっ?』

『これは今夜の夕食♪』

『はぁ…』

『それから…追加で、モーニングセットBも頂こうかな』

『えっ?』

『いや、明日ちょっと早いので、恐らく朝食を食べてる暇はないだろうと…だから、前倒しでいま食べようかなと。やっぱり、毎日三食キチンと食べないと』

『はぁ…』

『それはそうと…君は“えっ?”と“はぁ…”しか言えないのかね?』

『えっ?』

『あ、いや…今のは大きなお世話だった。どうか忘れて欲しい』

『はぁ…』

よし。これで健康維持はバッチリだ♪ 



【健康的な朝は、ゲルマニウムのかほりで目を醒ますのだ】

ワグナー作《ローエングリン》幻の第7章 “僕のポルシェはクロレラ色”〜より抜粋〜。



『えっ?』


【Fin】.