話題:妄想を語ろう


ミュンヒハウゼンチャンネル・ジャパン提供《ほら吹きニュース》ホットヘッドライン。

【4/21付け】。


□■□■□■□


@【邪馬台国の所在地がついに判明!?】

今月20日、頓珍漢大学の考古学チームが長年の謎であった邪馬台国の真の所在地をついに突き止めたと発表した。

発表に拠ると、邪馬台国があったのは“アフリカのウガンダ共和国”でほぼ間違いないとの事。

ウガンダ共和国の辺境の村に住む或る老婆が『ここだけの話、実は私が卑弥呼なのよ』と語った事が場所特定の決め手とされているが、これには国内の“畿内説派”と“九州説派”が猛反発しており、

近々、“畿内説派”“九州説派”“ウガンダ説派”3派の代表3人が集まり、カラオケで[少年隊の仮面舞踏会]を熱唱する予定となっている。


□■□■□■□


A【スタジオジブリのマニア集団が映画製作発表!!】


スタジオジブリのコアなマニア集団が立ち上げた映画製作会社[スタジオガブリ]が、記念すべき第一弾となる映画の製作を発表した。

タイトルは『となりの崖の上の借り暮らしのカリオストロと千尋の宅急便のもののけの動くぽろぽろ豚』。

作品のテーマは“デジャヴ”で、昔どこかで見た事があるような懐かしい感覚を観客に感じて貰いたい、と宣伝部は語るが……

(本家の場面をパクッてツギハギにするつもりでは?)と、関係各位から早くも内容を危ぶむ事が上がっている。

なお、この作品は前編と後編の2作品に分かれており、前編の上映時間が約7分、後編が約6時間45分となる予定である事も合わせて発表された。

因みに、[アニメ映画]ではなく[活動弁士映画]になる可能性が高いとの事。


□■□■□■□


B【オリンピックに、あの競技が!?】


3412年の五輪招致を共同開催という形でいち早く表明した千葉県と埼玉県は、[千玉五輪]決定の暁には開催地の発言力を生かし、五輪競技に幾つかの新競技を加える計画がある事を発表した。

その新競技は…


@めんこAポコペンBあっちむいてホイCろくむしD金魚すくいE鬼の顔にボール当てるやつFほっかむりでどぜうすくい(安来節・採点競技)


いずれも日本人には馴染み深いものばかりで、もし、これらの競技が正式に採用されれば金メダルの数が大幅に増えるだろうと期待されている。

招致成功には、まだまだ難題が山積みであるのは事実だが、既にウガンダ共和国が[千玉五輪]を全面的に後押しする事を非公式ながら発表するなど、俄かに現実味を帯び始めている。


□■□■□■□


以上、4/21の《ほら吹きニュース》ホットヘッドラインでした。