話題:笑える話

いやあ…

やらかしました。

夕方帰宅して、なんとく横になって本を読み始めたところ…どうやら、そのまま眠ってしまった模様。

たった今、目が覚めました♪( ~っ~)/

まさかまさかの5時間睡眠…。

やはり、本格的にベッドで横になったのがマズかった。

では、失礼して、ここで一句詠ませて頂きたいと思います。


冬の布団

安全すぎて

逆に危険。



今後、昼間は本格的に横になるのは極力避け、せめて、“変則的に斜め”になるぐらいにしておこうと思います。


そんなこんなで、本日は記事をアップ出来ないと思います…という記事を余裕でアップするというトリックを披露しつつ…昨夜の記事のオマケ的サブストーリーを1つ。


昨夜の記事で、「砂浜で写真を撮っていたところ、いつの間にか隣に来ていた見知らぬ犬に顔を舐めまわさないた」という話をしましたが、

それより数日前。

同じように砂浜で写真を撮っていたら、突然、私の頭の上、数十センチぐらいのところを、黄色いゴムボールが飛んで行ったのです。 
(えっ!?)

振り返ると、そこには、此方に向かって猛然とダッシュしてくるコーギー犬の姿が!

そして、犬の後ろから飼い主らしいオバサマが『スミマセ―ン!ごめんなさ―い!』と謝りながら走って来たのです。

「いや、大丈夫ですよ〜♪」

笑って答える私に、オバサマがが放った衝撃の一言…

『ごめんなさい。人間だと思わなくて…てっきり、海藻のかたまりだとばかり』

自慢ではありませんが、私、生まれてこの方“海藻に似ている”と言われた事は一度もありません。

しかし、謎はすぐに解けました。

その時私は、砂浜の窪んだような低い場所で寝そべる体勢でカメラを構えていたのですが…

遠くから見ると、体は窪みの中にあって見えず、砂の上に“私の髪の毛”(後頭部)だけがポツンと乗っかっているように見えたらしい。

そのオバサマは、砂浜にポツンとある黒い塊を浜に打ち上げられたワカメや昆布などの海藻だと勘違いして、そこを目掛けてボールを投げたらしいのです。

全く、人の髪の毛を海藻と間違えるとは…

あ、でも…海藻は髪の毛に良いと言うし…

って…そういう事じゃないから!( ̄・・ ̄)

「すみません…私、海藻じゃないです(笑)」

『あ、今は判ります。人間ですよね(笑)』

「そうです、人間です(笑)」

『本当にごめんなさい、海藻と間違って(笑)』

それから少しお話をして、コーギー犬とボール投げしたりして遊び、二人と別れたのですが、その別れ際に…

『もう本当に海藻にしか見えなくて』

もう、海藻はエエっちゅうねんっ!!(笑)


とまあ、そんな事もありますので…

皆様も、砂浜で写真を撮影する場合は“海藻と間違われないよう”、あらかじめ、頭に【これは海藻ではありません】と札を立てるなどの対策をとっておく事をお薦めして本日の記事を締め括りたいと思います(^w^)。

終わり。

―――――

お返事等がやや滞っておりますが、それはまた明日という事で宜しくお願い致します(=゜-゜)(=。_。)