話題:リファラ

エムブロユーザーの方ならば御存知と思いますが、当サイトには【リファラ】という機能があって、Google や Yahoo! などから“どのような検索ワードで自分のブログに辿り着いたのか”を知る事が出来ます。

勿論これはブログ開設者本人しか見る事が出来ないのですが、この【リファラ】(検索ワード)、たまに“ちょっと笑えるもの”がありまして…自分一人だけ楽しむのも勿体なかろう、と言う事で…今回、そのバカバカしさを共有すべく、ここ3ヶ月のリファラを軽く一まとめにした【リファラ集】なる物を作ってみました。

それでは、あまり前置きが長くなるのもなんですので、早速その【検索ワード群】を見てみる事にしましょう…。


■リファラ集(検索ワード集)■

【】の中が検索されたワードとなります。

まずは人名系…


《人名系》


@【若林豪】。

いきなり出ました!昭和の渋い俳優系検索!若林豪さんの何を調べたかったのかは判りませんが、同日に【若林】というワードで更に二回検索がかけられた事から、検索者は若林豪さんに関する“何か”を知りたかった事は間違いないと思います。

A【天知茂明智小五郎】。

これまた昭和の渋い俳優系。しかも、ピンポイントで“明智小五郎役”の天知茂さんを狙っています。出来れば、名前と名前の間にスペースが欲しいところです。

B【笹野喜三郎】。

…って誰?と思い、逆に調べてみたところ…どうやら、富士〇〇のシステムエンジニアでかなり有名な方らしい事が判りました。

因みに、私のブログの中では“カーナビの液晶の中の人”となっています(笑)。


C【田中宏保】。

これまた、実在する富士〇〇の課長さんであるらしい。前出の笹野さんといい、狙った訳ではないですが、偶然にも“富士繋がり”になってしまいました。

因みに、私のブログの中では“ランプの魔人”の名前となっています。

D【五木まさお】。

これも誰だか判らず、逆に検索してみたのですが…それでも判りませんでした。

思うに、友達の名前を“試しに検索してみただけ”な気がします。

続いては、投げやりな感じの検索ワード…


《投げやり系》


@【店員】。
“店員”って…いくら何でもアバウトすぎませんか?(笑) 何を調べたかったのか判りませんが、もうちょっと絞って検索した方が良いと思います。

A【イタリア人】。

これまたアバウト。いったい、イタリア人の何が知りたかったのでしょう?

B【都こぶ】。

それを言うなら“都こんぶ”でしょう。そんなに長い言葉でも無いのに“ん”1文字を面倒くさがる精神が素敵です♪


C【おじさん】。

もはや、お手上げ。
“変なオジサン”とかなら理解出来ますが、ただ単に【おじさん】って…。いったい何百万件ヒットするのでしょうか?

【おじさん】だけで、私のブログに辿り着いたのは奇跡といえば奇跡なような…。


D【BABY】。

…欧米かっ!


E【オムライス食べ】。 

何故そこで切るのか!p(´⌒`q)

F【タカくく】

だから、最後まで書けと!p(´⌒`q)


続いて、本人は真面目なのでしょうが、こちらからするとアホらしく感じるもの…


 
more...