話題:スマートフォン

皆様、今晩わ。

今日は昨日よりも少しだけ自分が田村正和に似ている気がして仕方ないトキノ“犯人は貴方ですね?”ミノル伯爵です。

それにしても‥

昨日の台風は凄かったですね(*_*)

ちょうど家に帰りついた時間帯が一番酷かったのですが、のんびりする等以ての外‥私は犬の散歩に行かなければならないのです。

そこで、いっそ濡れるならとアロハシャツにビーチサンダルと云うワイキキスタイルで‥“いっそセレナーデ”を口ずさみながら(勿論、シルクハットは被っています)再び外へと出たのですが…なんとまあ、風の強いこと強いこと!

このまま順風で百メートルを走ったら7秒を切るのでは無いかと思ってしまう程の強風でした。

ボルトもビックリ、陽水もビックリ、いっそ優しい世界新記録です。

しかし、走り出したら止まれない事は必定。仕方ないのでそのまま地球を一周して戻って来るしかないでしょう。でも多分、2時間もあれば戻って来られる気がします。

それは兎も角、各地の台風被害が少しでも小さく済む事を祈りたいと思います。

さて、本題に入りますが…

何やら今日は、携帯関連のビッグニュースが世間を騒がせているようですね。

『中日の落合監督が辞任し、代わって来期からはiphoneが監督として指揮を取る予定』

ん?

情報が錯綜してます?

まあ、宜しいではありませんか。

どうやらiphone(アイフォン)がau(あう)でも販売開始だそうで、加えてウィンドウズフォン(窓電話)やフリッツ・フォン・エリック(鉄の爪)の登場などで、スマホ市場が俄かに混沌としてきた感じです。

そこで思い出したのが「スマートフォン(知的で痩せた電話)に替えてから、まだスマォンで撮った写真を一枚もアップしていない」と云う事です。

そこで、画像の乗り具合いを確かめる意味合いも含め一枚アップしてみたいと思います。

折角なので、アプリによる加工は無しで撮ったままを載せてみましょう。


但し、普通に撮るのも面白くないので、デフォルト装備の【ミニチュアカメラ】で撮影した物にしたいと思います。

因みに、被写体はカキツバタで撮影は7月の終わり、色合いなどは一切いじっておりません。

ミニチュアカメラ‥今回はあまり適さない被写体ですが、ビルの屋上や歩道橋の上から広角で街並みを撮ったりすると面白い仕上がりになるかも知れません。

余談として、3D写真がけっこう笑えて楽しいので3D状態にして載せたかったのですが…どう考えても無理なので諦めた事を付け加え、本日はお開きと致しましょう。


以上…

古畑任三郎でした。


☆(荒井)注…画像は100KB以下に変換してありますが、表示されない等の場合はお気軽にご一報下さいませ♪(^w^)