お肌のモイスチャーバランスが気になり始める夏本番、皆様いかがお過ごしでしょうか?

何でも世間ではUVカットなるものが流行っているという噂を聞いた私は、流行に乗るべく直ぐさま美容院に出掛け、

スミマセン、UVカットにして下さい♪』と言ったところ‥

美容師『あの‥UVカットは髪型じゃありません。健太郎カットとか聖子ちゃんカットとは違うんです』

思わぬ返答にすっかり動揺してしまった私は、

あ、それじゃ‥キットカットで』

美容師『‥キットカットはチョコレートです』

“にべもない返事”とはこの事です。

私は仕方なくニベア・スキンクリームを買って美容院を後に‥そんな出来事があったとかなかったとか…。


さてさて、話はガラリと変わって7月7日‥いわゆる“タナバタ”の事なのですが

どういう訳だか、急にカルピスが飲みたくなったのです。

思えば昔は、この暑い時節になると、お中元でよく【カルピスの詰め合わせセット】が贈られて来たものでした。

瓶に濃縮されたカルピスの原液が入ってて、水や牛乳で薄めて飲むのです。

最近はとんと頂く事も無くなりましたが、昔はカルピスがお中元の定番中の定番だったのです。


夏ともなると毎日のように【カルピスの詰め合わせ】が贈られてくる。


景気の良かった頃などは、下手すると1日に何百万本ものカルピスが贈られてくるので、遂にはその重さで家が地面の下に沈んでしまい、二階建てが平屋(プラス地下室)になってしまう事も度々でした
more...