全くもって驚いた事に…今は三月、弥生の月であるらしい。

感覚的には、「明けましておめでとう」と新年の挨拶をしてから、まだ五秒ぐらいしか経っていないのですが…

私の心かカレンダー‥どちらかが嘘をついている。

…はい、私の心が嘘をついてました。

と云う事で、現在愛用している携帯電話の二年縛りの契約がついに終了し、本格的に機種変を考える時期がやって参りました。

前回は【カメラ機能重視】と云う確固たる狙いがあったので、機種変もさほど迷う事なくスパッと決める事が出来たのですが…今回はちょっと事情が違います。

と云うのは…スマートフォンの存在があるからです。

まず最初に、スマートフォンにするのか?従来型携帯電話にするのか?それを決めなければならなりません。

そして正直、今はまだ決めかねている最中なのでした。

それでも、パンフレットぐらいは貰って置いた方が良いだろうと云う事で、つい先日、ケルベロス太陽王(犬の名前)の散歩で、普段は通らない【auショップ】の前の道を通る事にしたのでした。

店の外、入り口の脇に置かれている【月刊のパンフレット】をサクッと取って帰ろうと思ったのです。

ところが、私がまさにそのパンフレットを取ろうとしたその時‥

リードを少し長めに持っていたのが災いして、犬が自動ドアを開け、勝手にショップの中へと入って行ってしまったのです。涼しい顔で。

『いらっしゃ‥』

と言い掛けた店員の言葉が止まり、店内に居た客の何人かがこちらを振り向きます‥

そこに居たのは犬。

スミマセーン(泣)

慌ててリードを手繰り寄せる私と、そのままソニーの機種が置かれている棚へ向かおうとする犬の姿に、店内は小さな笑いに包まれました。

恥ずかしい‥

これで、ほとぼりが覚めるまで、あの携帯ショップに行けなくなってしまいました。

しかし、逆に考えれば…それだけ機種変について考える時間が出来たと云う事です。

『ピンチこそチャンスなり!』

私は犬に貰ったこのチャンスを生かし、今しばらく熟考を重ねた後、機種変を決行しようと思います。

スマホか?

従来型携帯か?

はたまた…

‥PHSか!?
!(b^ー°)