スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう



去る10月9日、GREEのBLEACH卍解バトルというスマホゲームが終了しました。
開設当時はケータイゲームで、その頃から数えれば8年は続いていたと思います。
私の記憶が正しければ、皆勤ログインでした。
終了のお知らせがあった日から昨日まで、できる限り遊びました。
もらえなかったカードの画像も公開してくれて、いっぱい写真も撮りました。

当日はお仕事で、しかも残業前提での出勤。
仕事の終わりと同時にゲームも終了するはずでした。
だから朝からギリギリまで強化したりして、もらえたカード全てを一覧に移しました。
ところが。定時で上がれたのです。
人数が少なくてバイトの子が来るまでの繋ぎだったので、もしかしたらと期待もしてましたが本当にあがれるとは思っていませんでした。
カードガチャの他にも数時間おきにもらえるくじのような機能があり、その時間を短縮するアイテムが100ぐらい残っていたのですが使いきれずにいました。
それを全部使いきり、そこでまたガチャ券をもらったのでカードを引いてプレゼントボックスからカード一覧に移動。
14:57。終了3分前にできること全てをやりきり、画面を閉じました。

まだ帰宅途中だったけど、涙がにじんできた。
スマホゲームもアプリ全盛のこの時代に、サイトでできてアップデートのアクセス不可時間帯もなく容量も食わない。
初めて課金もした、というかこのゲーム以外で課金をしたことがない。
何より、BLEACH仲間と続けてきた。


私のプロフィールコメントは最後までこれでした。
『BLEACHは道。いかに生き、いかに死すか』

ありがとう、BLEACH。
ありがとう、GREE。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
天宝院*さくらさんのプロフィール
性 別 女性
リンクリスト
最近のコメント
隊長方からのお返事 6/7
京:ふふ〜ん、流石は
隊長方からのお返事 6/7
京楽たいちょの言う通
隊長方からのお返事 3/9
京:がっくし!!
隊長方からのお返事 3/9
そうなんですか朽木隊
隊長方からのお返事 3/9
朽:案ずるな。現世で
隊長方からのお返事 3/9
そうですね、尺魂界、
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ