スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

隊長方からのお返事 5/19

投票項目:そのほか
お誕生日おめでとうございます 今年はイチゴとブルーベリーのタルトケーキですぅーお父様ぁ((((*^}チュッ{^*)))プレゼントは凛と縄と目隠し(笑)

朽:おいくつになられたのであろう。ご健在で何よりだ。

浮:苺とブルーベリーのタルトかぁ♪ さぞかし喜んでくれるだろうな! おめでとう、お父上!

京:喜んでもらえるといいね。因みに蝋燭をそのケーキの上に立てるのかい?


コメントをありがとうございました。



でふぁいん

いや、ホントはカタカナだし小さいイが入ったかな?


これも俗に言うカラコンなんだろーか。

私は色は別になくてもいいのですが、1DAYタイプのコンタクトが使えない。

なのでプールとか旅行に持って行ける使い捨てはでふぁいんしかないんですよね。

多分色の部分をコンタクトで挟んでいる分、少し厚めなので扱えるらしい。


それもグレーやブラウンのもやもやした柄のは視界に入ってきてしまうので、一人でビクついてしまったりする。(;´▽`A``

なので縁取りタイプのブラックしか使えない。


そのブラックは不人気で、どの視力でも全てお取り寄せなんだそーな。

何故不人気かというと目を強調するタイプであって目を大きく見せられないからなんだって。

別に私はそういう目的ではないのでブラックが一番良かった。


前回それを言うと「ブラックはお人形さんみたいな目で不自然でしょ」って係の人に言われた。

不自然なんかい(笑)。

そのお試しを嵌めて帰宅して鏡を見た。


じーーーー…………(´・ω・`)

全然、不自然 ぢゃ、ない。


つまり私の目はお人形さんということか?

大きさも殆ど違和感ないし。


やっぱブラックだよなーと思い、前回合わせた視力では手元が全然見えなかったと相談した。

今回の係の人も同じような説明だったけど、もう一度お試しででふぁいんを嵌めて検査してもらったら
漸く私に合わない理由が判明した。


そう。私にはやっぱり1DAYタイプの薄いものは合わないのだ。
今の、失くしたら5000円取られるタイプのやつは1DAYに比べると厚みがあり、それで乱視を自然とカバーできていたとのこと。

ずっと視力検査はこのいつものやつだったので乱視でも係の人のチェックをすり抜けていたけれど、1DAYではあまりにも薄くて乱視を補正する距離が足りずにモロ視力に現れ
それを補正すると手元が視えなくなってしまうのだそう。


これにより、プール以外―――普通の旅行、観劇などスマホを扱うことのある時はでふぁいんは無理だという結論に。

「普通の使い捨てなら乱視補正できるから、そっちを」って薦められたけど
だーかーらぁー、それは30分かかっても目に入れられないんですって。

唯でさえ旅先での身支度は手早く済ませたいのに、たかがコンタクト入れるのに30分以上も時間取られてどーすんだってね。


はぁ…
いつも使ってるコンタクトの洗浄液を、たーっぷり持って行くしかないかぁ〜。


まぁ〜ね〜。
普通の使い捨て30枚は無論、でふぁいんでも多過ぎて期限内に使いきれないやって思ってたところだから諦めるしかないかな?

諦めるというよりは必要ないものだとわかったと、前向きに捉えよう。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
天宝院*さくらさんのプロフィール
性 別 女性
リンクリスト
最近のコメント
隊長方からのお返事 6/7
京:ふふ〜ん、流石は
隊長方からのお返事 6/7
京楽たいちょの言う通
隊長方からのお返事 3/9
京:がっくし!!
隊長方からのお返事 3/9
そうなんですか朽木隊
隊長方からのお返事 3/9
朽:案ずるな。現世で
隊長方からのお返事 3/9
そうですね、尺魂界、
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ