スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

聞き上手…?

今日はお客さんのところに午前中から長居した。

すぐには帰れないとはわかってたけど、ホントに部屋まで入れてくれてコーヒー淹れてくれるとは思わなかったわ。


この方は入らないと前回ハッキリ仰ったので営業するつもりもなくただ単に色々話してる中にアピールを盛り込んでいただけだったんだけど、「次回契約するわ」と言ってくれた。

今日ぢゃないんかい(笑)。

まぁ、多分楽しい時間を過ごせたからっていうことなんでしょうね。
それをもう一度、っていうことで次回かぁー。


こうして諦めてた契約が可能かもっていう状態で、もう一人同じエリアを回ってる人に
12時にもらった電話に40分遅れで電話。

すると食事せずに待っててくれたらしく、合流。


彼女は最近、お子さんの不登校で悩み中。

私がいいアドバイスできるはずもないんだけど、聞いてもらえるだけでも少しは違うみたいだから食事しながらお話。

それと、今月彼女は1件も契約取れてないとのことで折角の堅そうな紹介のお客さんのところに行くのにお子さんのこともあって引き気味。

なので単刀直入に話をして、相手の反応で詳しく説明するか引くかを決めたら?とちょっとだけ(偉そうに?)アドバイスした。
結果、契約してもらえたそうで良かったわー。


でもって帰宅。

多分、本人はこの日記を読むこともないと思うけどもう一件深刻な悩みというか状況報告を受けた。

これはもう事実は覆せないので、現実を見て今後の話を……。



今、確認したら3時間に渡ってメールしてたわ。


私に悩みがないわけじゃ、ない。
皆さんはわかってると思うけどね。σ(^_^;)

でも悩んだところで現状が変わるはずもないうえに、もう悩む時期は過ぎたし
お客さんの悩み以外は今の私に比べたら大変なこと。


正直、私では根本的に解決できない悩み相談なので聞き疲れた感もある。

それに今日したかったネットの買い物が全然できなかったー。(×_×;)
これが一番イタイかな。


明日、一番時間がない日だけど頑張る…よ。


私……ホントは聞き上手なんかじゃなくて、一番の聞き下手なのかなぁ…?
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
天宝院*さくらさんのプロフィール
性 別 女性
リンクリスト
最近のコメント
隊長方からのお返事 6/7
京:ふふ〜ん、流石は
隊長方からのお返事 6/7
京楽たいちょの言う通
隊長方からのお返事 3/9
京:がっくし!!
隊長方からのお返事 3/9
そうなんですか朽木隊
隊長方からのお返事 3/9
朽:案ずるな。現世で
隊長方からのお返事 3/9
そうですね、尺魂界、
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ