スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Wonderful Tonight

今日の藍染隊長の夕食は比較的まともだった。

切って乗せるだけのサラダでも虫のアレらしきものがついていたり土が入っていたりするけれど、今日は先端が傷んだレタスぐらいで済んだし
揚げるだけのカニコロは揚げ過ぎて萎んでたけど一応、形は保っていたし焦げてもいなかった。

ま、わかめごはんと火の通り過ぎたわかめのお味噌汁ぐらい、我慢しよう。
まだ飲める味だったし。


私には一日2食も藍染隊長の手料理を食べるキャパはなく昼は絶対に食べないが、藍染隊長と全く逆の味覚を持つさくらん坊が文句も言わず食べていて、偉いなぁーと感心する。


食卓には私達の反対側にいつも藍染隊長が座るのだけど、食べ方を見てはいけない。

なので今日の夕食も見て見ぬフリをしていた私。
でもさくらん坊はハッキリ言ってしまった。


「それ(ドレッシング)かけ過ぎやん。1/10でええわ」と……。

さくらん坊よ、よく言った♪(・∀・)9

けれど藍染隊長は「…そう?」の一言。


さくらん坊の1/10は言い過ぎかもしれないけど、底にダバダバに溜まったごまドレを見る限り1/5〜1/3で良かったな…と私も思う。

男の人にとって健康の為とかは余計なお世話だと今ならわかるし、もう私が口出しすると拗ねるだろうから さくらん坊が言ってくれるのは、イイネ♪

言ってもらえるうちが花だってことも、藍染隊長にはわかるまい。

これからさくらん坊の言葉を「老いては子に従え」で聞き入れるかどうかは知らないけど、私が知る限り藍染隊長への周囲の忠告は間違ってはいない。


お風呂掃除や料理や片付けやワックスかけをするのは私から仕事を取り上げてるのか愛情表現のつもりか何かは知らないけど、完璧にこなせないからと怒ることも逆に褒めることも しない。

藍染隊長が長年私を無視したように、私も無視してるだけ。

今となっては無視というより無関心で、同じ部屋に居ても存在自体を忘れることもあるけど(笑)。



今日は京楽隊長なあの方がエリック・クラプトンをBGMに入浴されていらっしゃるそうで
私が望んだのは、Wonderful Tonightのような夫婦だったなぁーーー…と

遙か昔 夢見たことを、思い出した。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
天宝院*さくらさんのプロフィール
性 別 女性
リンクリスト
最近のコメント
隊長方からのお返事 6/7
京:ふふ〜ん、流石は
隊長方からのお返事 6/7
京楽たいちょの言う通
隊長方からのお返事 3/9
京:がっくし!!
隊長方からのお返事 3/9
そうなんですか朽木隊
隊長方からのお返事 3/9
朽:案ずるな。現世で
隊長方からのお返事 3/9
そうですね、尺魂界、
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ