スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホントにエセだった

エセで書いた占い師さん

なかなか予定が合わず、漸く今日 鑑定してもらいました。


一言で言えばタイトルどおり。

まず、私の質問を書いてみましょう。
・今の仕事の適性
・藍染隊長と離婚するか、しないか。するならその時期。
・離婚するなら転職しなければさくらん坊と生活できないので、適職を教えてほしい。
・離婚なら再婚はしなくていいか。←藍染隊長との結婚も母が無理矢理と説明済み

それに対し言われたのは「努力が足りない」「占い以前の問題」。

その他、「少なくとも5年前に離婚しとったはずや」「お勤めに向いてない」「このままやったら女の幸せ掴めませんやん!」「離婚の話しとんのになんや、子供の話して。子供の面倒みたいならこのままでいろ」等々。

こちらから電話をかけて、しかも固定電話があるにもかかわらずわざわざケータイにかけるよう指示されて、時間はたったの20分で仕事と離婚するかしないかをこの程度の話で1万円でっせー!


『鑑定料をドブに捨てる事が防げると思いまんねん。』←あなたに依頼して、ドブに捨てたも同然でした〜。

『この四柱推命…。
21世紀に入り申して、も〜だいたいの事が解明されてしまいましてん。
転職しはっても再び仕切り直しになる時期。
結婚しはっても離婚になってまう時期。
考え違いの出る時期。
お金持ちにならはる時期…、etc。

それには生年月日から作成された「命式」のみで答を出しま。』
 ↑
全く時期に関して答えてもらえませんでしたねー。
そこいらの占い師さんと同じく「今年は転職に向いてる」ぐらいは言ってくれましたけど。

『このよ〜に四柱推命は、偶然性に基づいた占術やおまへんので、そのお人はんが赤ん坊の時でも、大人にならはった時でも…、いつ占の〜ても、何回占の〜ても同んなじ答になりま。
そ〜ゆ〜事で、真剣なお悩みに対して安心して占えま。』
 ↑
じゃあどうして私が離婚するかしないか、はっきりお答えいただけなかったのでしょう?
「このままなら離婚できん」て。そんなん、当たり前ですわ。
本気で私の離婚を応援するなら「弁護士に相談せえ」なんて占い師じゃなくても言えるようなこと、言いますかいな。
普通、占い師なら最も効率よく離婚手続きができる時期を教えてくれるはずなんですけどー。


そもそも、「私の占いではとっくに離婚してるはずや」って……。
それはあなたの占いがハズレてるってことですよね?
本人の努力の遺憾にかかわらず、結婚できないものはできない。仕事が成功しないものはしない。そうあなたはサイトでも仰ってますよね?

じゃあ私が間違ってるのではなく、あなたの占いが間違ってるんちゃいますかー?
このぐらいの占いなら、私 自分で占えますがな。

結局自分の占い力で手に負えない私の人生に、キレて誤魔化して終わられた。っていう印象ですね。


何度も言ってますが、自分で言ったことをできない人の言葉なんて私は信用しません。
しかもサイトにこんだけ明示しておいて、私が離婚するかしないかさえ明言できないオッサンでっせ?
20数年占いで生活してて、でっせ?

それぐらいなら4000円ぐらいで1時間占ってくれる占い師の「今、離婚したほうが幸せになれる」のほうがよっぽど責任ある言葉だと思います。

これで占いに1万円も払う必要はないと実感したわ。
そういえば…前の、ももちゃんに付き合ってやった前世占いも8000円ぼったくられたっけ。

この人がサイトで堂々と謳ってるとおり、「○月○日から○月○日までが○○に適してまんな」って言える占い師なら1万円も安いと思ったんだけどねー。

ほんま、エセ占い師やったわ。

All or nothing

ケータイなんて持たん!!!!!!!

そう言ってたさくらん坊。


理由は出費と、少しでも身軽に登校したいからですが
今日、突然
「どうせ持つならスマホにしたい」と言いだした。


「安いんだよね?普通に買うより学割あって、安いんだよね?」と何度も確認するが、auさん いたいけな高校生を惑わすCM ホントは流してほしくないわー。

私達だって初めてのことだから半額ぐらいを期待してたら、今の私の金額と変わらない。

結局私が新機種にしたら今よりプラス1000円ぐらいの金額になるし、実質0円とゆーのは学割だろうがなんだろうが安いのとは違うってことを始めて知ったわ。


それでも値段のことを言うと「じゃあ、やめる!(`ω´♯)」って言うのは目に見えてたから、丸めこんである程度機種を選ばせた。



最新機種を選んだがな。( ̄□ ̄;)!!

こりゃあ、実質0円にもならんだろーなー(笑)。


でもさくらん坊のことだから、大事に扱えば大学卒業まで同じのを使うかもしれないし…。
ま、そこまで期待してはいないけどね。


ホント、この子の嗜好は中庸っていうものがない。

All or nothingのデジタル思考なんだよねー。


わかっちゃいるけど、さくらん坊の思考の切り替えについていけないわ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
天宝院*さくらさんのプロフィール
性 別 女性
リンクリスト
最近のコメント
隊長方からのお返事 6/7
京:ふふ〜ん、流石は
隊長方からのお返事 6/7
京楽たいちょの言う通
隊長方からのお返事 3/9
京:がっくし!!
隊長方からのお返事 3/9
そうなんですか朽木隊
隊長方からのお返事 3/9
朽:案ずるな。現世で
隊長方からのお返事 3/9
そうですね、尺魂界、
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ