スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1/23のにっき。よ123

■ぐるナイ_公式
来週23日(木)夜7:56〜
ゴチバトル第1戦、結発編!
新メン2名がお披露目されていきなり高額自腹!?
松さん流星さんがゴチの洗礼を受ける!?
#岡村隆史 #矢部浩之 #田中圭 #ノブ #羽鳥慎一 #松たか子 #横浜流星
#公式で名前とか結果を言って怒られたことあるからまだ言わないでおこう

1/17のにっき。か17

森七菜『Mステ』初出演を松たか子、福山雅治、広瀬すず、神木隆之介が応援
ーーーーーーーーーーーーー

昨年大ヒットアニメ映画[天気の子]でヒロインに抜てきされ、1/17公開の岩井俊二監督映画『ラストレター』主題歌「カエルノウタ」(1/15発売)で歌手デビューしたばかりの女優の森七菜が、1/17放送のテレビ朝日系【ミュージックステーション】に初登場する。

森サンのMステ初出演を記念し、『ラストレター』主要キャストの松たか子、福山雅治、広瀬すず、神木隆之介からの応援コメントがオンエアされることが決定。さらに、今回の出演のためだけに岩井監督が編集した『ラストレター』特別映像をバックに、森サンが「カエルノウタ」を歌唱する。

主題歌を歌うきっかけとなったのは、映画撮影中、監督も含めたスタッフと行ったカラオケだった。そこで森サンの歌声を聴いた岩井監督が主題歌アーティストに抜てきした。森サンは「主題歌を歌うと知ったのはスタジオで歌を歌って何度目かのときのことです。いきなりまさかの主題歌で歌手デビューと知って、本当に驚きました」と当時を振り返った。

歌手デビュー曲となった「カエルノウタ」について「映画『ラストレター』の内容やテーマも曲に大きく反映されていて、小節ごとに登場人物の気持ちが描かれています。映画の最後に流れる曲ですし、岩井監督から大きな使命を受け取ったと思っています」と話す。

岩井監督からは、歌詞に込められた想いを一語一句丁寧に教えてもらった。「実は、もう何パターンか解釈が違うものもあったのですが、歌いやすいものを選んでいいよと託してくださったので、今回はやはり主題歌ということで『ラストレター』からの視点を選ばせていただきました」と秘話も明かした。

Mステ初出演を控えた森サンは「岩井さんや小林さんが託してくれたカエルノウタ、そしてラストレターの魅力がお伝えできるよう、頑張ります」と意気込んでいる。


■1/17放送【ミュージックステーション】出演アーティスト
King Gnu「Teenager Forever」
SixTONES「Imitation Rain」
Snow Man「D.D.」
Superfly「フレア」
Matt「予想もつかないStory」
三浦大知「I'm Here」
森七菜「カエルノウタ」
※50音順

追記;3/6のにっき。すまあいさよ2

追記◇3/6
菅田将暉&松坂桃李&綾野剛&伊勢谷友介&佐々木蔵之介&横浜流星
⇒【第43回 日本アカデミー賞 ディナー付授賞式(観覧チケット)】
会場→グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール(東京都)


現在1/16-1/29までチケットぴあにて、最速抽選・いち早プレリザーブ受付中。

(2020年大河ドラマ 五輪・パラ期間中は5週休止 全44回放送に)のにっき。はさむ13

当初の予定から2週間遅れて1/19にスタートする2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』は、全44回で放送されることが1/16、分かった。東京五輪・パラリンピック期間中は合わせて5週放送を休止することも明らかにされた。

『麒麟がくる』は59作目の大河ドラマで、1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策によるオリジナル脚本。私怨により本能寺で織田信長を討った謀反人のイメージを覆す、勇猛果敢かつ理知的な天才・明智光秀を、史料がほとんど残っていない20代の青春時代から描写する。

主演は俳優の長谷川博己で、NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。初回は75分拡大。

(1/15付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。

25アナと雪の女王2(オリジナル・サウンドトラック)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー