スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(1/4解禁・新MCに就任!!*毎週火曜※関西ローカル)のにっき。み109

俳優の満島真之介が、カンテレのバラエティー番組【グータンヌーボ2】の新MCに就任した。1/4放送の新春特番『グータンヌーボ2 新MC発表スペシャル』内で発表された。

MC1人がゲスト2人とともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷりと語り合う、新感覚バラエティー『グータンヌーボ2』。女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルの滝沢カレン、女優の西野七瀬がMCを務めてきたが、昨年12月に滝沢サンが卒業した。

番組冒頭、スタジオには「NEW MC SEASON2」と書かれた赤いボックスが登場。新MCが中で待機しているというボックスを、一足先に確認した田中みな実は「え!そのパターンありなの!?」と驚きを隠せない様子。長谷川京子と西野七瀬は、新MCにまつわるさまざまなヒントをもとに<新MC当てクイズ>に挑戦した。

「K-POPが大好き」「中学時代、初恋の人に13回告白した」など、新MCにまつわるちょっと変わったエピソードが次々と発表されるも、「え〜誰!?」と一向に新MCを当てられない2人。田中サンから「新MCはまさかの男性」「ご家族も芸能人」というヒントが与えられると、西野サンが「満島さん…??なんとか太郎?」と答え、長谷川サンが「満島真之介くんでしょ」と続けて2人で正解を導き出した。その瞬間にボックスから新MCの満島君が姿を現した。

会場がウェルカムムードに包まれる中、満島ひかり、満島みなみら2人の姉を持ち“強い”女性の中で育ってきたという満島は、長谷川サン、田中サン、西野サンを前にも、臆することなくトークを展開。さらに今回のスペシャルで満島君は、社会学者の古市憲寿氏、又吉直樹との初ロケに挑戦。満島君は、学生時代からの自身を振り返り、人生観を語った。

収録を終えて満島君は、「初めて『グータンヌーボ2』MC就任を知ったとき“ドッキリかな”って思いました。収録を終えた今でも、まだドッキリなんじゃないかって思ってるぐらい(笑)。まさか男の人がグータンに出演するとは。人生何があるかわからないな、と改めて思いました」と率直な思いを吐露。

女性MCメンバーとの化学反応について「みなさん、イメージ通りでした。だからそのくらい、グータンは“素”の、その人の空気がちゃんと出ている番組なんだなあって。長谷川さんも、田中さんも、西野さんもみんな、違うエネルギーと違うパワーを持っているので、面白い。これからもっと人となりを知っていきたいし、僕の事も知ってもらいたいですね。これからどうなっていくのか、とっても楽しみです」と期待を寄せた。

今後、話してみたいゲストについては「自分の会わない畑の人たちに会ってみたいですね。スポーツ選手だったり、音楽関係の人たちだったり。会う機会のない人たちの話を聞いてみたいです。オレひとりだけ男で、ゲストは女性2人ってのもアリかな?それも楽しい気がするなあって。男側の意見と女側の意見と、見えてくる違いもあるかもしれないし、ちょっと時間経ったらそういうグータンもやってみたいですね」と提案していた。

最後は、「『グータンヌーボ2』、思いっきり楽しみます!!」と意欲をにじませて締めくくった。

さらに満島君の加入を記念し、ビジュアルとエンディングテーマがリニューアルした。エンディングテーマは、ドラマやアニメ主題歌、CMタイアップ曲などが注目を集める安田レイの[fortunes]が起用される。


【グータンヌーボ2】は毎週火曜日深夜0時25分〜関西ローカルにて放送中。(次回は1/14深夜0時45分〜)

毎週水曜日10時〜Amazon Prime Video、カンテレドーガ、TVer、GYAO!ほかにて配信。

(1/6解禁・2020年5/9開催)のにっき。ふふや

今年で創立40周年を迎える大手芸能事務所の研音の所属タレントがパーソナリティーを務めるニッポン放送【KEN RADIO】(毎週土曜21:00※3月まで期間限定)。その集大成ともいえる1日限りのイベント『KEN RADIOの時間』が、5/9に東京国際フォーラム・ホールAで開催されることが決定し、第1弾出演者が発表された。

研音とニッポン放送がタッグを組み、昨年10月にスタートしたラジオ番組【KEN RADIO】。この番組では山口智子、反町隆史、沢村一樹、天海祐希、片瀬那奈、山崎育三郎、志田未来、成海璃子、家入レオ、福士蒼汰らがパーソナリティを務め、仕事のことや興味のあること、好きな音楽などを語り、リスナーからの質問に答えてきた。

この番組の派生イベントとして行われる『KEN RADIOの時間』の出演者第1弾としてラインナップされたのは、財前直見、仙道敦子、唐沢寿明、反町隆史、りょう、沢村一樹、原沙知絵、片瀬那奈、黒川智花、市川由衣、速水もこみち、天海祐希、成海璃子、榮倉奈々、菅野美穂、志田未来、川口春奈、竜星涼、福士蒼汰、杉咲花、家入レオ、山崎育三郎、古川雄大の23人。今後、さらなる出演者も続々と発表予定だ。

イベントの企画・構成は人気放送作家、小山薫堂氏が担当。ドラマ・映画・舞台でもここまでの超豪華俳優・女優陣が一堂にそろうことは絶対ないであろう、スペシャルなイベントになること間違いなし。生のステージで繰り広げられる、歌やここだけでしか聞けないトーク、そして目玉企画など、このイベントでしか見られない極上の“エンターテインメントショー”となりそうだ。


▽唐沢寿明コメント
研音所属のタレント達が繰り広げるトークあり、歌あり??、芝居あり???
何が飛び出すかわからない一日限りの特別なイベントになりそうです。
皆様に会場でお会いできることを楽しみにしています!


5/9 19:00から東京・東京国際フォーラム ホールAで開催される『KEN RADIOの時間』では、出演者たちによる歌やトークなどが展開。チケットのラジオ番組先行は1/11 21:30から1/26 23:59まで受け付けられる。


■研音創立40周年・ニッポン放送開局65周年記念 歌あり・企画ありのエンターテイメントショー! 〜KEN RADIOの時間〜
2020年5/9(土)東京都 東京国際フォーラム ホールA
開場 18:00/開演 19:00
料金(税込):S席 8900円/U-22席 5600円

企画:小山薫堂
構成:N35,inc.
出演:財前直見、仙道敦子、唐沢寿明、反町隆史、りょう、沢村一樹、原沙知絵、片瀬那奈、黒川智花、市川由衣、速水もこみち、天海祐希、成海璃子、榮倉奈々、菅野美穂、志田未来、川口春奈、竜星涼、福士蒼汰、杉咲花、家入レオ、山崎育三郎、古川雄大 ほか

※出演者は、変更になる場合があります。

1/16&1/9(・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。出演者)のにっき。よ121 わ?

□シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】
出演情報
明日朝から #清野菜名 さんと #横浜流星 さんが #ZIP! #スッキリ #バゲット #ヒルナンデス! #newsevery.に生出演します
※生放送のため、放送内容が変更になる可能性があります。
#シロクロ 放送まであと4日
#1月12日スタート
#日曜よる10時30分
t.co


◇1/16
横浜流星
⇒【ぐるナイ〜ゴチになります2時間SP】

(1/29・完成披露試写会)のにっき。ちなた?

■東宝映画情報
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
完成披露試写会 開催決定!
詳しくはこちら
info.toho.co.jp

(1/7解禁・出演者追加発表!!,2020年1/12に登場*日10)のにっき。わ84 よ

俳優の和田正人が、清野菜名と横浜流星がダブル主演する連続ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ・日本テレビ系、日曜22時半)の第1話(1/12放送)にゲスト出演することが、わかった。和田君は、女性社員が飛び降り自殺をしてしまった、テレビでコメンテーターも務める、有名IT企業の社長・江本達郎を演じる。また、形成外科クリニックの院長役で遠山俊也、IT企業の社長秘書役で仁村紗和が出演することも発表された。 第1話の追加場面写真と和田君からのコメントもあわせて公開された。

同ドラマは清野菜名が、囲碁棋士の川田レンと世の中のグレーゾーンにシロクロつける謎の存在“ミスパンダ”を演じ、横浜流星が、大学で精神医学を学びながらメンタリストとして活動する一方、レンを操ってミスパンダに仕立て上げる“飼育員さん”でもある森島直輝を演じる。

第1話で舞台となるIT会社の社長・江本達郎を、和田正人が演じる。江本は、テレビでコメンテーターも務める有名IT会社の社長。その会社で、女性社員(愛菜)が飛び降り自殺をし、ネット上ではさまざまなうわさが広まるが、その死の真相を、ミスパンダが暴いていく。


◎第1話あらすじ
囲碁棋士の川田レン(清野菜名)は、かつては天才囲碁少女と呼ばれるほどだったが、23歳になった今はネガティブな性格が災いし、負けてばかり。彼女はアルバイト先の囲碁喫茶で、上坂という国会議員が竹藪に吊るされた姿で発見されたというニュースを目にする。

上坂を吊るした犯人は“ミスパンダ”の可能性が高かった。ミスパンダとは、裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめて世間を騒がせる謎の人物。上坂には、女性への性的暴行疑惑が持ち上がっていた。神出鬼没で自由奔放なミスパンダ。レンは、自分にはミスパンダのように生きることはできないと思うのだった。

精神科医・門田(山崎樹範)のカウンセリングを受けているレンにとって通院の楽しみは、医学生・森島直輝(横浜流星)と会うこと。時折、「パンケーキを食べに行こう」と誘ってくれる直輝に、レンはときめきを感じていた。

直輝は、テレビ局の報道記者として働く恋人の佐島あずさ(白石聖)に頼まれて、“メンタリストN”という名でバラエティー番組に出演する。彼は、出演者たちの思考を操るようなパフォーマンスを披露する。

番組収録後、直輝は、あずさから、IT企業に勤める女性・愛菜が飛び降り自殺した話を聞く。愛菜は自殺直前、顔に包帯を巻いた姿で「醜い私、さようなら」と言い残した遺書代わりの動画をインターネットにアップしていた。

衝撃的な愛菜の死に、ネット上では“整形手術の失敗を苦にして自殺したのではないか?”など、さまざまな噂が広まる。

一方、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から指示を受けた直輝からレンのもとに、「これからパンケーキ食べに行かない?」とのメールが届き、レンは、パンケーキ店で直輝と会う。

直輝がパンケーキにシロップをかけ、流れ落ちるシロップを見ているうち、レンの意識は遠のく。その夜、ビルの屋上で「グオオォォーー!」と吠えるミスパンダが出現。彼女を操る飼育員さんとなった直輝が「さぁ出番だよ、ミスパンダ」と告げる。

ミスパンダは、愛菜の葬儀に現れる。騒然とする参列者に向かって「アタシがシロクロつけるから!」と言い放ち、ミスパンダは愛菜の死の真相を暴いていく。


▽和田正人コメント
IT社長の江本役を演じます。テレビでコメンテーターも務める江本は、社員の自殺がきっかけでさまざまな窮地に立たされます。今作はパンダがシロクロつけるという、少々ぶっ飛んだ設定ではありますが、人の持つ業や欲望をおもいっきり吹き飛ばしてくれる痛快さが醍醐味です。
1話完結のストーリーですが、さまざまな謎を残しながら展開されていきますので、今後の物語がますます気になります。
私は1話しか台本もらってないので…おそらく2話以降、皆さんと同じ視聴者になります。ぜひ一緒に最後まで楽しみましょう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー