紅茶一杯。



ここ最近の報告でも。
2024年2月20日 18:24


話題:ひとりごと

こんばんは。
色々あって、ありすぎて逆にボーッとしてる私です。
とりあえず1月下旬に兄が出張に行き、3月まで帰れないとの事でしたが今しがた電話で木曜日に帰れるかも、と報告がありました。何もなければ帰れるそうです。

そして、仕事の方ですが、ヘルプ店だった店が去年夏終わりから私のメイン出勤地になり、今年の2月上旬に引っ越しになり、大人の事情と事情が絡み合い新事業を兼業することになり、私もそれに巻き込まれパソコン作業と梱包作業が追加されました。正直不安しかないので逃げたいです。パソコンなんてもう20年以上触ってないと思う。短い文章も打たなきゃいけないらしく、覚えることが山積みなのにもう来月始まるらしい。講習も片手で余るくらいしかないのに。
ど素人もど素人にやらせることじゃないって教えに来てくれた偉い人も心配するくらいみたいなのでぶっちゃけ多分ダメです。
てか所詮私はただの従業員なので最悪辞めて逃げちゃえばいいと現実逃避をして自分のメンタルを守ってる感じです。
絶対逃げられない上司1はかなり追い詰められてて体調がヤバそうです。てかすでにちょっと支障をきたしていて心配です。

てかど素人しか残されない現場で基本1人で、店番しながらパソコンと梱包作業を接客の合間にやれって、むちゃくちゃじゃない?配達業者が来るまでに作り上げとかなきゃいけないんたよ?
無茶では?
え?しかも電話までくるの??
お客様電話までくるの???
お客様電話なんて質問やクレームやらで一回の電話長くなるじゃん絶対。その間に店に客来てたら?接客出来ないから待たせることになるし、途中でしばらくお待ちくださいの音楽流すわけにもいかないと思うんだけど。
どっち待たせてもダウトになりそうだしそれがクレームになりそうで怖い。せめて電話受付は責任者に担ってほしいけど、責任者がすでに別の兼業してる人らしくて電話番出来ないとか。

積んでない?無茶じゃない?甘くみてない??

って思ってしまう。だってそれをメインでやってる人(教えに来てくれた偉い人)からコレ大丈夫?って心配されるくらいだよ?


と、つい大分グチグチしてしまいましたが、体に異変出たら多分私はやめると思います。てか辞めざるをえないというか。逃げられるかわからんけども。めちゃくちゃ少人数でやってるからなぁ。だってみんな辞めてしまった(家庭の事情や年齢が理由だけども)

あああ、当時の有能な従業員さんたちが今も残っててくれたらなあ。この重荷を分けられたのに。



コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-