あにまに日和

『おそ松さん2期』最終話
2018.8.18 23:53


イベント前日にようやく最終回まで辿り着きました。間に合って良かった(笑)



前期の最終回みたいに最後に死んで終わりとかではなくて最初から死んでしまって甦るというパターンが斬新で面白かったです。
6つ子と絡んでいた皆がきちんと葬式に参列していたものの良いエピソードも浮かんでこないし棺の扱いも雑すぎてww両親も6つ子の良かったことを考え込んでたぞオイwww
ヒジリサワショウノスケが閻魔大王だったことにも驚きました。しかも地獄へ落とす決断が早いww
結局は地獄へと落ちてしまいましたが、抗う6つ子が不謹慎ながら可愛かったです。自分しか認めないところとか他の兄弟を蹴落とそうとするところとかこういう事だろうな地獄へ落ちる理由は(笑)
でも、現世から甦ろうと全力疾走していた時はお互い助けあって皆で奮闘していた場面が良かったです。色んな理由があれどチビ太やトト子ちゃん達も助けにきてくれて6つ子との強い絆を感じました。針山地獄とか地獄ならではの罰もありましたが、トッティや一松が受けていた中学生や高校生の文集を読まれるという罰が何気に地獄だなと思いました(笑)あの花とか中の人ネタ?(笑)
F6とチャントシターとの共演も今までを通しての集大成という感じがして胸が熱くなりました。ちゃんとカッコ良かったなぁ(笑)
とにかく6つ子のDTの底力は恐るべし!
6つ子を死なせてしまったイヤミのことは途中まで忘れかけていたのですが、骨になってまで生きているってどういうメカニズム?生き返った6つ子も色々と体のパーツがおかしくなっていたので今さらツッコむことではないですが。
それとやっぱり赤塚先生は最強!!


最後の最後まで何でもありの酷さでしたが、思いっきり笑わせてもらいました。

特に今期は個性はあってもやっぱり6つ子なんだなと思える場面が多い印象でした。


またショートストーリーでも良いから定期的にアニメが見たいです。





0



prev next
bookmark top

-エムブロ-