スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018年上半期。

話題:読書

今年も半分終わったし(恐ろしいことに笑 、読書メーターの記録を見返してみたら、なんだかんだ半年で10冊くらいは読んでるんだなぁって。

好きなシリーズの新刊とか、ちょっと気になった本とかしかあんまり読んでないけど、それでも年20冊くらいは行くんだなぁって、去年とか一昨年とかの記録考えると 思う。読む人はもっと読むんだろうけども。

今年入ってから読んだ中でいうと、相沢沙呼さんの「小説の神様」が一番お勧めだったかな…。創作、特に小説や漫画みたいなお話をつくってる人たちには、色々感じることがある作品なんじゃないかなぁと思う。好きなものを好きなようにかく、って、凄く当たり前だけど、実は難しいことだったりするよね。

下半期はどんな本に会えるかなー。

呟き用アカウント繋げました。

タイトルの通りです。

この間言っていた呟き用アカウントを、TOPページ上部にリンク貼りました。
ついったじゃなくて態々ブログで呟きアカウントつくる天邪鬼(笑 あれ、天邪鬼はちょっと違うのかな。まぁいいや←

これから(というか繋げる前からですが)基本的に、murmurカテゴリで呟いてたようなことはあっちのアカウントで呟くと思うのでー。
よろしくお願いします。

最近のゲーム状況。

最近は専ら、幻想水滸伝のティアクライスやってます。
幻想水滸伝は今作が初プレイなんですが、なんかRPGの、やったことないゲームやりたかったので。
雰囲気的に、多分もうすぐストーリー終わっちゃうんですが。今、クエストを受注しまくって全部クリアしようとしてるところです。
けど、クエストの人選難しいね…イクスのやつで、もう何回か失敗してます。マリカとジェイルとマナリルじゃ駄目なのかな…んむむ(´・ω・`)またメンバー替えてチャレンジしてみるけども。ジェイル、わりとかっこよくない?気のせい?(笑
終わったらだけど、他の幻想水滸伝もちょっとやってみたいなぁ。PSP持ってないからDS系のしかやらないんだけど、この機会にハード買ってみるのもありかな…。

そういえば、「Let’s GO!イーブイ」、昨日予約してきました。Switch持ってないけど!(笑
最近よく円盤とか色々予約するのは、特典とか欲しいから、っていうのもあるけど、数日後数ヵ月後の楽しみを見つけておきたいから、っていうのもある気がする。
最近ポケモン、ゲームやってないしアニメも見てないから分からないけど、知ってた頃のはやっぱり今見ても好きなのです。

で、予約したからSwitch買わなきゃって思って、今日見てきたんですが、Switch高いね…。一時は人気過ぎて入荷待ちのときあったらしいから、普通に買えるだけまだ良いんだろうけど。まぁ、どっちにしても、ゲーム発売までには買わなきゃなんですが。

牧物は、気が向いたらやります。元より気分屋なのでー。

ヒロアカ19巻

感想って言うほどのものでもないけど、ネタバレ予防のために追記に行きますー。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ