[頭文字Dサイド・MENU]
[BASARAサイド・MENU]
[銀魂・MENU]

month:2021-10


ヤンマガDキャラ進展なし
2021/10/12 17:20
[ヤンマガ]


です。

うう〜ん。どうなるんだろう。






ヤンマガネタバレないです(´・ω・) それと個人的なこと
2021/10/06 01:45
[雑記]


ヤンマガ、MFゴーストはDキャラには何にもなく、レースが始まったようです。まーまた待たされて突然の爆弾なんでしょうけどね( ;∀;)やきもきしてても案外あっさり、スルーで言葉だけの説明のみとかありそうで( ;∀;)涼介の顔出しもどうなんだろうなあ。しても今の絵柄じゃなあ・・・別人だもんよ;;;
結局、拓ちゃんの顔も渉も、カイもだっけ。顔出てないよね。Dのファイナルみたいにちょぼちょぼ出るのかな;;;


さて、個人的なことです。
やたらに長い間、私はイニDにいるものですから、たくさんの人が去るのを見送りました。
消えて欲しくない方々ももちろんいました。
今回も――――落ち込んでます。ほんと、かなり。もうめっちゃキツイんだろうなあと見てて思ってたんですよ。何度か波が来て、なんとか浮かんでいる舟のような;あれだけ素晴らしい作品を描かれるのに;;
同人の辛いとこですよね。私も骨身にこたえてます。心の、喜びの一番幼く純粋なとこなんです。絵を描いたり文章書いたりは。それが自分だけのものならまだしも、「描いたよ!見て!」と、自分以外に向けた瞬間から、世間の目というものに残酷に評されるんです。
好みの同じな人との出会いや関わりはとっても楽しいし、本当に日常の辛さから救われるしこの世界があるからなんとかやってこれるとまで思いますもの。
だけど今年に入ってから、表の垢でいろいろ辛い事があってそれこそ垢消しまでされて、それでも裏でなんとかやっていってましたが…。ひやひやしてました。だって私の恩人のような方ですから。

数年前に私も一度、垢消しをし、サイトを閉じました。
身内の、両親の介護と子供の思春期ゆえの難しい対応、暴力的なDV的なことが実家でも家でもあったのでそれこそ体と精神を疲弊しました。作品を作るのは中々進まなくても同人世界は私には救いでした。で、相次いでの両親の死と死後の実兄が実はいたという大事件、相続にまつわる身内の手酷い裏切り、それらの抑圧から逃げ込むように作品をアップしても反応がなかったショック。
作品をアップしても私はまるで透明人間なの?というくらいスルーされてもTLには楽しげな様子が流れていきます。作品を避けるようにどうでもいいものにいいねがついたり、あからさまなことが続いて、こちらだけが感想やコメントを送っていただけだと気づいたりして、リアルな生活も苦痛だったのに逃げ込んだ救いであるはずの同人世界も辛い場所となり、もう全て終わらせよう、消えようとしました。
その時、数人の方達がお声をかけてくださったのです。特にwさんは、熱心に、ずっと私の京涼を愛してくれました。
恩人です。彼女がいたからTo Mobileの初夜やAffairも、AffairCrossPointも生まれることができた。
以前の日記に書いた今年の京涼の日のあとの落ち込みや、京一サゲの地雷解釈の京涼が理想の京涼だと大絶賛が京涼好きはもちろん他カプからも溢れ、私がどれだけ頑張っても半分ももらえないいいねを軽く叩き出すのを見て心折られそうになっても、心の支えになってくれました。
本当に支え、でした。でも、仕方がないんですよね。

アカウントが消えてるのを眺めては溜息を、まだPixivには残っている作品を見ては色気たっぷりなのにかわいらしい涼介、そして涼介をなんだかんだ包む男らしい京一、楽しい拓海の性少年っぷりに啓タンの爆笑突っ込み、いかしたじいじな文太に可愛いいトーフ君、お茶目な猫涼、そして…思い出すたびに、愛しさにたまらなくなるミノリョ・・・に涙が出ます。
可愛くて楽しくて、本当に皆がニコニコになる、そして切なく幸せになる作品でした。

心からありがとうございました。いつでも戻ってきて欲しいです。
私もいろいろありすぎて、頑張って作品を上げてもどうせ評価もろくにされないだろうと心が固まってしまってますし、私自身ももそろそろ潮時なのかと思っているのですが、たとえ読み専になってもいつでも待ってます。
(´;ω;`)





←・・・・→











[頭文字Dサイド・MENU]
[BASARAサイド・MENU]
[銀魂・MENU]
-エムブロ-